さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/16~20 トレードまとめ

トレードは調子がいいのかもしれないおじさん、さやさやです。

 

トレードは両建てトレンドフォローのマクラーレン手法がドル円の底なし沼みたいな150円手前のレンジで無駄なポジションを多数持ってしまいいました。
抜けるまではどうしようもない状態なのでずっとブレイクを待っています。
これがヒロセとかJFXみたいなマイナススワップがえぐい感じの口座でやってると日々マイナスが積もって来てプレッシャーになってしい、ルール外のトレードとかをやってしまいがちになるので、売りポジと買いポジのスワップ差が無いか少ない会社でやるのがけっこう重要かも。
相場が動くまではルール通りにじっくり待ちます。

15分足のモンちゃん手法で12pips取れました。
今週の利益はこれだけです。

ボクの手法に関しては以下のページにメモってあります。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

トレードしたところのチャートを一応貼っておきます。

ドル円M15

夕方やばい感じの下ヒゲが出てたんですね。
利確できてよかった(*´ω`*)

とりあえず今月の収支は以下になります。

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
10/2 2.2 1 2.2
10 25 1 27.2
11 25 1 52.2
20 12 1 64.2

メシマズごめんね(*´ω`*)