さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

11月1週目のトレードまとめ

月曜日にどうしようか悩み続けるおじさん、さやさやです。

今日は大事な契約が無事に終了したので怖いお姉さんの仕切りで打ち上げに行くことになりました。

「個室のお店を予約したので参加できる人を募ってきますね」とのこと。

多分怖いお姉さんの知り合いのお店で支払いは間違いなく経費です。

まだ油断してはいけないのでしょうがコロナが落ち着いているので巡ってきた機会です。こういうノリも久しぶりで懐かしく感じます。

出発まで時間が少し出来たのでブログを書くことにしました。

 

ちょっと自分で整理するためにボクのやっている両建てトレードのコツについて書いておきます。

・LポジとSポジの間隔は狭いほうが早く利確できる。

・でもポジが増えすぎると破綻するので長引きそうなときには間隔を広げていく。

・上下の予測をしても外れる前提でどっちに動いても破綻しないように調整する。

・時々大きく取れる時があるけど狙っては取りに行かない。

・見てる時に利が乗ったらルール通りに利確する。

・損切りはするけどとりあえず両建てで損益固定して考える。

・最初のポジはマックスレバの5%以内。

・マックスレバレッジの70%を超えないようにコントロールする。

とりあえずこんな感じかな。

月曜日のポジションをどうするべきかほんと悩んでます。

明日にでも悩みながらブログを書いてみようと思います。

 

ここから下はトレード成績です(*´ω`*)

10月の一週目から捕まっている110円台のSが残り1個と半分くらい。最初は7個くらいあったのをコツコツ日々の損益と相殺して消してきました。全然下がらない相場で最初はイラついたりしましたが、含み損は友達くらいの感じになってきました。慣れって怖いです。

ただ、Sポジのマイナススワップがきついので今回のポジが解消できたらLポジを主体にしてSポジを回転させるやり方を徹底したいです。1週間ポジ持つと5PIPS分以上のマイナスになりすでに一ヶ月持っているのできついです。これも慣れちゃうんですが、まぁ出来るならLポジで僅かでもスワップもらいながらのほうが気が楽です。

 

勝回数 利益合計 平均利益  
4 62.5 15.63 pips
負回数 損失合計 平均損失  
1 -0.7 -0.70 pips
トレード数   総利益-総損失  
5   61.8 pips
    勝率  
    80.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    12.4 pips
    PF  
    89.286  
    ペイオフレシオ  
    22.321  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 14 1 14
2 1.9 1 15.9
3 15.2 1 31.1
4 31.4 1 62.5
5 -0.7 -1 61.8

 

月曜日からまたコツコツ頑張っていきましょう(*´ω`*)