さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10月のトレードまとめ メシマズごめん(*´ω`*)

のんびり雨が降るのを待っているおじさん、さやさやです。

昨日の土曜日は仕事は休みだったけどスバルの新型BRZの試乗と嫁タソのお買い物のお供で一日が終わりました。

スバル車を乗り継いでいるので新しい試乗車が入ると営業から乗りに来ないかと誘われます。

今回試乗したBRZはATだったのですが足回りもエンジンも北関東の田舎道を走るだけでも楽しい感じでもうちょい年取ったら買っちゃおうかなという気になりました。内装にもうちょっと手をかけてくれれば絶対に買いますのでスバルさんよろしくおねがいします。

さて、ここからはトレード記録です(*´ω`*)

 

・両建てトレードドル円

今月も300PIPS近く勝ち越せたのでまぁまぁ満足です。

ただ10/4からずっとショートが捕まっていて、コツコツと利益と一番下のSポジの含み損を相殺していますが今だ解消できていません。

その過程でSポジを入れ過ぎてしまったり、特に今週はポジションをうまく動かせていません。レンジみたいな押し目みたいな局面でLもSも順張りも逆張りも容赦なく捕まるという感じでムズいです。

天井でLポジを残したくない意識が強いのですが、どうせ狙ったとおりに行かないのであれば天井Lが捕まってもSポジのマイナススワップがエグいので底のSポジを減らしたほうが合理的です。でも値動きってボクの都合とかボクの合理性なんてフルシカトなので含み損が多くならないように意識しつつ利益も積み上げつつSポジもへらしつつ、バランスを取りながらポジを動かしています。

メシマズでごめんなさい(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
17 316.7 18.63 pips
負回数 損失合計 平均損失  
3 -20.3 -6.77 pips
トレード数   総利益-総損失  
20   296.4 pips
    勝率  
    85.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    14.8 pips
    PF  
    15.601  
    ペイオフレシオ  
    2.753  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
10/1 9.7 1 9.7
4 4.5 1 14.2
5 11.4 1 25.6
6 16.1 1 41.7
7 11.4 1 53.1
8 27.3 1 80.4
11 8.3 1 88.7
12 15.2 1 103.9
13 3.3 1 107.2
14 2.1 1 109.3
15 14.8 1 124.1
18 52.1 1 176.2
19 19.6 1 195.8
20 97.1 1 292.9
21 -0.8 -1 292.1
22 -16.3 -1 275.8
25 3.7 1 279.5
27 -3.2 -1 276.3
28 3.5 1 279.8
29 16.6 1 296.4

 

来週もコツコツ頑張って共に生き残りましょう(*´ω`*)