さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

週間トレードまとめ 投げ出した春(*´ω`*)

何もしていないおじさん、さやさやです。

チャートは毎朝見てますが、全然やる気にならないのでエントリーを狙ってもいません。

代わりに思いついた手法の中でバックテスト結果が一番良かったけど手動でトレードするのはブラック企業よりもヤバい環境に身を置くことになる手法のEA化をしています。

MQL4言語はなんとなくわからなくもないけどわかったとは言えない感じで、MAがクロスしたあとにRSIが売られすぎレベルまで来て反発したらエントリーとか、そんなやつなら週末に一人で出来ちゃうと思うんですが、ボクの思いついた手法はちょっと複雑なので苦労しています。

ということでそっちに集中しているのでトレードとかする気持ちになれないです。
まぁ、そもそもの値動きが無いので無理にやる場所ではないと思っています。

ちなみに仕事はやる気はゼロなのですが、一応形だけはやっています。

しかし春だからなのか、北関東の田舎町も公園の近くとかだと若いカップルをたくさん見かけます。

女の子はひらひらした服を着て、男の子はちょっと緊張してるような感じで、初々しいというか、発情期というか、なんだか鬱陶しい季節です。

ボクの若い頃にモテるなんてことはなかったけど、彼女がいなくてつらいというのも高校生からは殆どなかったし、2度も結婚しているので、それほどカップルに対して鬱屈した感情を抱くタイプの人間ではないと自分では思っているのですが、なんか素直にいいなぁという気持ちでは見れないんです。

なんか待ち遠しいなぁという感じが強いのです。

桜の花を見ると綺麗だなと素直に思うのですが、桜の花はいつか必ず、それも近いうちに散ってしまいます。

そしていつか見た映画で使われていた詩を思い出します。

 

バラの つぼみは早く摘め
時は過ぎゆく
今日 咲き誇る花も
明日は枯れる

 

今を生きるという映画だった気がします。
なんかこんな感じのやつ。

 

バラの つぼみは早く摘め
時は過ぎゆく
今日 咲き誇る花も
明日は枯れる

 

だからこそ全力で今を生きて人生を素晴らしいものにしようというようなポジティブな意味だと思うのですが、いくらポジティブな気持ちになろうとも、時の経過と共に出会いの季節の鮮やかさは失われていきます。

家や車のローンや保険や税金、子育てや親戚付き合い、仕事に日々の雑事、そういったものを追ったり追われたりする日々でも、今を生きるとポジティブに全力で前を向いた女性だけがたどり着く境地。

それが美熟女です。

とりあえず、この春の季節を若いうちに経験してもらわないことには良い美熟女は生まれないので、待つしか無いわけですが、なんだか待ち遠しいなぁと思うわけです。

一応トレードのブログですが、トレードしてないので変態おじさんの独り言日記になりました。

 

来週中にはEAを完成させてシェイクダウンに漕ぎ着けたいと思います。
スイングトレードも狙っていきます。

来週も生き残ります(*´ω`*)