さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

EAトレード記録 苦難の春(*´ω`*)

EAを作っているおじさん、さやさやです。


EAを作るまでの流れ。

  1. すげぇ苦しんだ挙げ句、勝てる手法を構築。3年くらいかかった。
  2. でも、煩雑なので手動でやるのはツライ。人生が楽しくない。
  3. マジで取り憑かれたようにトレードしててやばかった。
  4. 半自動でやればいいんじゃね(*´ω`*)
  5. EA作り始めるもプログラムの知識不足。
  6. 知人の熟女プログラマーに作成の協力を依頼。
  7. 1週間ほどに及ぶ交渉の結果、4万円分の飲食費で協力を取り付ける。
  8. 1週間後にプログラム完成。
  9. デモ口座で試験運用開始。
  10. ロジックとことなる動きの修正に2日間かける。
  11. 口座要因の不具合を発見。
  12. 原因を探るのに2日を要す。
  13. 修正。
  14. 謎の不具合発生。
  15. 原因解明に3日かかる。
  16. 現在、修正中。
  17. 熟女プログラマーに焼き肉奢りを約束させられる。

こんな感じでまぁまぁ苦しい日々(*´ω`*)

着実に完成に近づいてきていて、以下のような感じでの運用に目処が立ちそう。

  1. トレンド相場では勝てるので問題ない。
  2. レンジ相場の場合には日に一回くらいポジションの調整とかを手動でやる必要がある。
  3. 調整の仕方にもロジックがあるのでいずれはEA化するかも。
  4. でも一日一回くらい手動でやるほうが今は良いと考えている。
  5. とにかくレンジを出るまでは焦らずに我慢。

ツイッターとかでEAを自動でお金を稼ぐ魔法のツールみたいに宣伝してるの目にするけど、ボクのEAは手法を深く理解したうえで半自動化を目指しているので魔法のツールでは全然なくて、便利な道具みたいな感じです。

こんな感じで今のところは完成に近づいているし、まだやる気もたっぷりあります。

ではまた来週(*´ω`*)