さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/14 アホの線引

おはようございます。
昨日はもみ合いの相場なのにムキになってガンガントレードして連敗でムキになって損失を膨らませました。
明らかにトレンドがあるときは勝ててるし、もみ合っているときは大負けします。
自分なりに勝ちやすいトレンドの基準はあるのでそこだけをやれば勝率50%以上はいけると思うんですがトレンドからレンジに移行した時って2~3回負けて初めてこれってトレンド終わりじゃないかって気が付きます。
そこでサクッとやめてトレンドで得た利益を残して一日を終われば良いのですが、最後に負けて止めるのは悔しいみたいな感情に流されて、もう一回勝ったら止めるみたいになるとドツボにはまるかもしれないです。
ボクはよくハマります。
結局は感情が邪魔をするので、いかに感情を排除できるか、または逆に利用するかが重要なのかもしれないですね。

厳しい世界ですが今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

昨日は昼までは良かったのですが、昼過ぎからは連敗が出てきて、自分でも止めたほうがマシだと思いつつもやっちゃって損失が膨らみました。
難しいと感じたら止める勇気が欲しいです(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

ドルは弱いですけどWボトムのネックを意識してるみたいでちょっと止まってますね。
おかげで短期足の値動きが気難しくて昨日は苦しみました。

H4

138.000叩いてるっぽいですね。

H1

ここが結果的に底になるとしても高値切り上げてから買う準備で、それまでは戻り売り目線継続しておきます。

M15

昨日は買いが入って戻り売り戻り売りでやりにくい相場でした。
こういう時にどう考えるのか悩みました。
気難しいもみ合いでも利益を取れるように頑張るのか、捨ててトレンドだけを狙うのか。

じっくり考えてみます。

今日も生き残ります(*´ω`*)