さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/13 アホの線引

おはようございます。
昨日、恐怖心を感じるところは勝ちやすいかもみたいなことを書いたのですが、実際に試してみました。
確実に勝てる場所で入ろうなんて考えるとボクの場合は下げ始めてから売るのですが、そこは多分AIと凄腕さんの利確のポイントという考えのもと、少ない根拠であえてトレンド方向に入ってみました。
昨日は下降トレンドだったので勢いよく戻りをつけて前回高値まで3pipsくらいまで来たら上昇している最中に売ったり、上ヒゲが出たら売ったりと言った具合に、早めに入って5pips利確損切りしてたら勝率6割超えました。
失敗が怖い、損するのが怖い、だから確実に勝てるところで入りたい、で、そういうところで入ると遅いので負けまくる。
更に怖くなってどうして良いのか分からなくなる。
多分なんですけどFXに確実さを求めるのが間違ってるんだと思います。
リスクリワード1:1なら55%の確率で勝てれば充分と考えて、ここで入るの怖いなと感じるところはある程度のトレード経験のある人はみんな感じていて、あえてそこで入るのが優位性になるのかなと思いました。

今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

昨日は相場が良かったので和牛ステーキくらいは儲かりました。
昨日このブログの冒頭で書いた恐怖を感じるところで入るというのをやったらやっぱり良かったです。
恐怖心って何なんでしょうね(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

ドルの弱さが際立ってる。
噂によると円は強いらしい。
Wボトムのネックまで来たので多少なりとも反発はある可能性が高い。
スキャルなら買いの場面もありそう。
でもメインは戻り売りだと思う。

H4

完全に下向き。
戻りを待って売りたいけど、ここまで大した戻りもなく来てしまった。
ロングの逃げ場も無し。

H1

凄い下落。
1時間足のダウ転換までは戻りを待って売るつもりで見つつ、スキャルでは戻りでちょいちょい買って、下がりだしたらガンガン売ってみたいなイメージでやります。

今日も生き残ります(*´ω`*)