さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/5 アホの線引

おはようございます。
昨日は感情が動いていたみたいで全く冷静さに欠けたトレードを繰り返してしまいました。
リスクリワード1:1勝率50%でも利益が出る手法なので、トレンドが出た時に引き付けて入ればそうそう大負けすることはないはずなのですが、昨日は勝率30%くらいでした。

この下で昨日の振り返りをしているのですが、ヒドイ内容です。
ただ、振り返って繰り返さないことで確実に勝率が上がるので貴重な資料なのは間違いないです。
昨日仮に10回負けているとしたら、これは受け入れないとしょうがない負けは2回位で8割はボクの感情に悪い影響を受けていると思います。
ここはブレイクするだろうのだろうトレードや、逆張りで入って損切りされても次はもっと安いところで買えてお得だからという値ごろ感トレード、動いた方に反射的に飛びつくお猿トレード、これは全部ボクの早く儲けたいという欲望からの行動です。
今日は冷静に機械のように淡々とトレードすることを意識します。

今日も生き残ります(*´ω`*)

 

昨日の反省

昨日はダメトレードを連発しました。
なんで負けたのかトレードを振り返ってみると全体的にイケイケになっていた形跡があります。
画像で振り返るといかにお馬鹿なのかがわかります。

赤い縦線がエントリーしたポイントです。
左から解説すると、キリ番にしたからタッチして何故かロング。
今見ると絶対にショートの場面です。
次はショートをして損切りですがここはしょうがないとボク的には思います。

3本目はイケイケ高値ロングでその後もみ合って損切り。
時間的に急にボラが低下して揉まれるのは東京時間あるあるなので懲りないおじさんだなと思います。
次のした青矢印くらいでロングシとけばまだマシでしたね。

4本目も何故か高値ブレイクロングだと思うのですが、東京時間のお昼にブレイクはあんまりしないですよね。
損切りしてすぐにロングして初めての利確です。
東京時間は押したところを買わないとダメなのは分かっているのですが気分がイケイケだったんでしょうね。

夕方も酷いです。
ゆるいもみ合いから欧州の仕掛けだと思いますが下抜け。
三連続ロングが損切りです。
狂ってますね。

移動平均タッチでショートして損切りですがこれはしょうがないかなと思ってます。
上に抜けるのかなとロング損切りで、これはだめですね。
あっという間の5連敗。
2連勝を挟んで、18時ころに下に勢いよく出たのでショートしたら下ヒゲの先を掴み秒殺損切り。
ドテンロングで損切り。
ジリ下げのさなかにロングして損切り。

逆張りでやられ、動いた方に飛びついてやられ、どうにもならない典型的な負けトレードですね。
感情に振り回されているのでこうなったら早めにやめちゃうのが正解ですね。

昨日表示させてはいなかったのですが、矢印でエントリーしてたほうが感情トレードするくよりも全然ましですね。

MAのGCの時に下向きの青い矢印が出たらロングとか、DCのときに上向きの赤い矢印が出たら戻りと判断してショートみたいな無裁量のほうが100倍ましレベルのダメトレードでした。

反省中(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

ドルは引き続き強そう。

H4

下ヒゲがネックラインになってるのでここ割るまでは押し目買い目線で良いと思う。

H1

下がると買いが入ってくる感じなので会を持っている人が今は多そう。
安値割ったらもう1段下げる要素はあるけど押したら買いでしょうね。

M1

今日の背景は矢印付き。
昨日は感情トレードで自爆したので今日はインジケーターのサインで無裁量エントリーもやっちゃうつもりです。

今日も生き残ります(*´ω`*)