さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/20 アホの線引

おはようございます。
昨日は相場の方向感がなくなった時に見てるだけが一番良いのでしょうが、勝率50%でも利益が出るというモンテカルロ法でロット調整をして本気でサイコロを振って奇数でロング、偶数でショート、5pips利確損切りというトレードをやっていました。
モンテカルロ法の弱点は連敗して、少し勝ってからの再度の連敗だとロットが増える速度が加速するところなので、なるべく交互に勝ち負けが出てくれたほうが有利に事を運べます。
レンジで感情的にドテンすると見事に連敗するのはAIがそういう値動きを狙っているのかなと思うのですが、サイコロには感情がないので値動きに関係なくポジションをとれます。
そうすると連敗はしにくくなり勝率50%に繰り返すほどに近づいていきます。
ここからわかることは、トレードを難しくしているのはボク自身の判断ということになります。
サイコロ以下のゴミムシおじさんですが今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

明らかに上昇しているとか下降している時はボクの裁量でも勝率50%以上は出ることはあるけど、ヨコヨコ揉み合いにトレンドと同じようにやると負けるし、連敗して頭にきてドテンしまくって3往復ビンタとか喰らったりするので、やらないようにするのが良いのでしょうが、昨日はあえて実験的にサイコロで真剣にやって見ました。
ボクの場合、トレンドで勝率70%レンジで30%くらいで、レンジのほうが多いので大体レンジに手を出すとトータルで負けるのですが、サイコロだとレンジもトレンドでも多少の連勝連敗はありつつもほぼ50%です。
なのでレンジでもポジポジしちゃうくらい頭がおかしくなってる時にサイコロを使うと連敗が抑えられてボクぐらいの底辺トレーダーになると勝率上がってしまうようです。
色々と反省してます(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

ユーロとポンドは押し目。
ドル円は買いたいけどただの戻りかもしれないのをちょっと気にしてる。

ドル円H4

チャネルを抜けてないけど安値高値切り上げているので買っていきたいです。

H1

どこかで一度は買っておきたい。

M1今日の背景

上への流れを意識しつつ1分足でトレードしつつ、押しからの反転が見られれば長めのポジも入れたい。

今日も生き残ります(*´ω`*)