さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/21 アホの線引

おはようございます。
勝率50%の難しさを感じる日々です。
とはいえ改善策は簡単で感情に任せてエントリーするなということだけなんですけどね。
足確定でバックテストして勝率50%ちょいくらいの手法を使ってるけど、足の確定を待たずにガンガン入っちゃうボクが怖いくらいです。
そんで当たれば勝率70%以上、調子が悪ければ20%以下とか安定しないのでやめてほしいです。
今日はちゃんと足確定まで待ちます。
真人間になります。
とりあえず今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

昨日は7連敗に5連敗を2回で東京時間にメチャクチャに負けました。
5pips利確設定してるけど4.5とかまでいって戻ってきたり、スプが1.4に広がって利確されずに戻ってきたり、紙一重でやられてました。
途中から4pipsで止まったら利確して3pips以上利が乗ったら建値にストップみたいな細かいことをやってなんとか生き延びて、欧州のレンジで15pips利確で取れたりしてなんとかプラスで終われましたが、NY時間までやるの久しぶりで疲れました。
スプ広がってるのはボクだけなんじゃないかと思って疑心暗鬼です。
そういう日もありますね。

アホの線引

3通貨D1

ユーロとポンドは押し目でドル円は戻り中。
ドル円は戻り売りに注意しながら押し目買いですかね。

ドル円H4

チャネル抜けて試してるのか戻ってきちゃうのか。

H1

利確が出てるのか戻り売りが入っているのか、思ってったよりも落ちてきてた。
まだ上昇トレンドは崩れてないので一応は買い目線で見ておきます。

M1今日の背景

ちょっと疲れてるけど今日も頑張る(*´ω`*)