さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

シングルペネトレーションおやすみ

働き者になりたくないけど仕事ばかりしてるおじさん、さやさやです。

金曜日の午後に今週のトレードまとめをアップしたんだけど、ちょっと責めた感じの逆指しを残していたので欧州時間の急落でまぁまぁ利益が出てて、NYの午後くらいに利確しようと思ってたら戻しちゃって結局微益。

その分の利益を損益のエクセルに入れたけどブログにアップはやり直してない。来週のまとめに入るからいいでしょ(*´ω`*)

さて、ボクは平日は毎朝チャートの画像をツイッターにアップしています。自分のスキルアップのため、大して効果は出てないけど石の上にも三年のつもりでやっています。

ドル円の長い足から15分足まで順番にアップしたら、ユーロドル、ポンドドル、ドル円のH1H4D1のシングルペネトレーションを確認して、3通貨の日足を確認して、ドル円の短期足で終了という流れだけどシングルペネトレーションはシンプルにやっていてもトータルで勝てていません。

シングルペネトレーションは少し工夫をしないといけないみたいなのですが、色々試しても改善策が見つからなかったのでしばらくお休みにして、代わりに検証を兼ねてドル円15分足MA3本のチャートをアップすることにしました。

ドル円15分足に期間25,50、75のEMAを表示させ、パーフェクトオーダー時に押し目を作って、切り下げラインや切り上げラインをブレイクしたらエントリーか高値安値ブレイクでエントリーして、RR1:1.5~2位で検証をしてみたいと思います。

新しい手法を作ろうといろいろ考えたのですが目が回るだけで良いものが出来なかったので、ありきたりなのですがMAのパーフェクトオーダーで方向を見て、押し目戻りを待ち、ラインブレイクでエントリーというシンプルな手法をやってみます。

では明日からの相場もよろしくお願いします(*´ω`*)