さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/12 アホの線引

おはようございます。
今日からエントリーチャンスを逃さないために15分に1回チャートを見るおじさんになります。
最初はアラートを使いますが、いずれは感覚で15分ごとにチャートをチラ見するおじさんを目指して頑張ります。
今日も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

戻り売りがメインだけどトレンドライン抜ければ買いも考えます。

アホの線引

ドル円週足

週足をダウ理論で見るとまだ上昇トレンドの深い押しという感じなので終値で130.000を下抜けるまでは下がるほどに買いが入ってくるかも。

3通貨D1

 

ユーロドルとポンドドルはMトップに注意しつつも押し目買い。
ドル円は戻り売り。

 

ドルと円は離れてくっついてみたいな急な動きをしていた印象。

ドル円H4

136.000付近の抵抗帯をヒゲで2回抜いたけどブレイクは失敗でトレンドライン付近まで戻すけど売り叩かれて三角の真ん中で行く先に困ってる印象。
目線的には戻り売り優勢だと思う。
次辺りで下抜けてくれるとデイトレもやりやすい。

H1

1時間足だと終値で2回ブレイクしてるし2回目はブレイク後の1時間はラインの下にいたのでブレイクと判断して相当ショートが入ったはず。
ボクはライン引けてなかったけど多分左下のヒゲ先を最後のラインに見てた人も大勢いて買い支えられてブレイク失敗の強烈ショートカバーだったのかと勝手に思ってる。

M15

ブレイク失敗でWボトム完成で今朝はネックラインからのスタートになっているので先に上を試すのではないかなと思ってみています。
トレンドライン抜ければ買いでついていって上で戻り売り。
トレンドライン抜けなければ売りで入ってみたい。
抜け期待のエントリーはスキャルでは手前で入ってダメだったらすぐ切るみたいな事を好んでやってたけどデイトレではラインの効き目が違うと思うので控えようと思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)