さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6月2週目トレードまとめ

ローソク足が動いている夢を毎晩見るほどに逝ってしまったおじさん、さやさやです。

チャートを見ているとかトレードをしているという夢ではなくて、チャートの中に入り込んでしまったような不思議の国のアリスのおじさん版みたいな夢なので気味悪いです。
たまには美熟女の夢でも見たいと思っていたのですが、願いがかなったのか、深田恭子タソと多部未華子タソと嫁タソとボクの四人でローソク足の世界で囚われの身になっている土屋アンナタソを助けに行く夢を見ました。
それはそれで楽しかったですがボクの精神状態は大丈夫なのでしょうか(*´ω`*)

さて、トレードなのですが、なんか微妙です。

スイングだけだと暇すぎちゃうようで、デイトレの新しい手法を試して6/9はボコボコにやられました。
6/11は4時間足レベルの押し目を拾えて取り返しました。
総じて感じるのは定まってないなという印象です。
器用貧乏っていう感じで、一つのやり方を突き詰めるほうがいいように考えていながらも、連敗すると押し目やら水平線ブレイクやらトレンドラインブレイクやらを5分足だけ見て感情的にやってしまう傾向がありボコボコにされたり。どうも上手く噛み合ってないです。
修正を入れなければということで、成り行きで入るのはやめて、全てブレイク後のプルバックを指値で入ってIFocoで利確損切りまでというスタイルに変えました。

とりあえず通貨はドル円に絞って、長期足の押し目を待って短期足で入っていくスイングエントリーを待ちつつ、その過程の波を5分足で狙っていくスタイルに変えました。

なんか微妙ですが3週目はある程度形を固めてやりたいと思います。

 

来週も生き残ります(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
8 452.2 56.53 pips
負回数 損失合計 平均損失  
4 -291.6 -72.90 pips
トレード数   総利益-総損失  
12   160.6 pips
    勝率  
    66.7%  
   
ワントレード平均損益
 
    13.4 pips
    PF  
    1.551  
    ペイオフレシオ  
    0.775  

 

5/16ポンドドル -72.1 -1 -72.1
5/18ポンドドル -107.4 -1 -179.5
5/27ポンドドル 2.2   -177.3
5/30ユーロドル 4.1   -173.2
5/31ドル円 45.4 1 -127.8
  56.7 1 -71.1
6/1ドル円 100 1 28.9
6/3ユーロオジ -26.2 -1 2.7
6/4ドル円 90.3 1 93
6/6ドル円 4.5 1 97.5
6/7ユーロドル 7.5 1 105
6/8ドル円 19 1 124
6/9ドル円 -85.9 -1 38.1
6/11ドル円 122.5 1 160.6