さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6/23 アホの線引

おはようございます。
昨日ドル円の1分足でスキャルやっていて気がついたことがあって、1分足はノイズが大きくてダマシが多いので見ないほうが良いとか、ローソク足が大事とかたまに聞くのですが、それは本当なのかちょっと疑問だったんですよね。多分なんですけど移動平均線とかインジを見てると初心者の頃ってそればっかり見ちゃいがちでローソク足をあまり見なくなる傾向がボクにはあったので、それと同様にローソク足に注目するせいで見えなくなっているものがあるんじゃないのかなと思ったんです。そういう視線でチャートを眺めていて、なんとなくローソク足のせいで見えなくなっていたものに気がついたような気がします。気のせいかもしれないけど。

とりあえずは今日も生き残ります(*´ω`*)


先に結論

昨日と変わらず。

買い・・・135.6あたりか134.7辺りで押し目買い。

売り・・・スキャルならやっちゃう。

アホの線引 

3通貨D1

ユーロドルは日足だとわからない。ポンドドルは売り。ドル円は押し目買い。

24H通貨強弱

ユーロが強いのと円が復活してる。

ドル円H4

昨日と変わらないポイントで押し目買い狙います。

H1

前回高値付近がライムの水平線。ちょうど半値辺り。38.2%と半値の間で押し目買いが入ったけど上げきらず。なんだかちょっとやる気のない雰囲気。

M5

朝ズルっと下げたけど買いが入ってるみたいなので水色の切り下げラインを抜けたらエントリー考えるかも。

今日も生き残ります(*´ω`*)