さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/8~12 トレードまとめ

とりあえず真面目にトレードに関して書こうと思っているおじさん、さやさやです。

今週のトレード結果は2敗で-200pips。

日付 勝敗 ポジション数 損益(ポジション数×100pips) 次回ロット数 数列
1/10 -1 1 -100 1 0.1.1
1/12 -1 1 -100 1 0.1.1.1

今のところ良いところはないけど、トレードを重ねるうちに色々なことが実感できると思います。

今のところ、このやり方で本当に良いのだろうかとボクの中で疑念が湧き始めています。

わずか2連敗しただけで自分を疑い始めています。

このトレードを始めるに当たってエントリーはそれほど重要ではないけれど、一応数年のバックテストを行っています。
その結果、勝率は50%ちょうどくらいで、3連敗くらいは頻繁に起こるけど、10連敗はないくらいの感じを掴んでいます。
連敗があることを知っていながら2連敗ですでに僅かですがなんだか不安になっています。
これがトレードで利益を得にくくする原因の一つかなと思います。

勉強熱心でやる気もアイデアも持ち合わせて、いつか大きく成功したいと強く願っている人が次に取りたくなる行動は「もっと良い方法があるはずなのでやり方を変えてみよう」だとボクは思います。

ボクもそうだったのですが、より高い勝率で資金効率も良い、とにかく早く億を稼げるやり方があるはずだと考えて、必死にさがすというかつくるというか、とにかく足掻きました。

聖杯探しってやつです。

その結果、疲れちゃいまして、少し休憩していました。

やめたわけではなくてやり方を変えて、なるべくストレスが少なくて、チャートに縛られないやり方を模索しています。

来週も淡々と繰り返していきます(*´ω`*)