さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/20~24 トレードまとめ

メンタルが戻ったおじさん、さやさやです。

今週末は趣味みたいな副業があるのでトレードをのことを考える暇がなさそうです。
お金にはならないのですが嫁タソの仕事も絡んでいるので断れずに巻き込まれました。
ご当地アイドルのPR活動みたいな事なんですが、熟女にしか興味ないのでアイドルとか聞くだけで気が重いです。
そこに美熟女要素があれば楽しめるんですが、無理っぽいのでテンション下がってます。

さて、トレードです。

今週は月曜日にドテンとかブレイクをやってしまったのですが、その後対策を立てて修正して乗り切りました。

1000文字以上あると思うのですが、毎朝トレードに関する注意書きをゆっくりと読んでからトレードを開始しています。

ブレイクは狙わないとか、ドテンしないとか、過去の大失敗の概要とか、狙う部分とか、毎日読み返してトレードを始めることにより成績が安定したのかなと言う気はしています。

ボクはポジションを持っているとチャートが気になってしまうので長時間ポジションを持ちたくないし、夕方は家族との団らんを楽しみたいのでトレードしたくないという気持ちがあるので、東京時間にスキャルで大ロットで短時間でトレードを終わらせるのを目標にしてます。

10時から15時までしかトレードしないで5pipsでその日は終了としています。
5pipsいかなくても15時で終了です。

そのためにどうすれば良いのかを考えてきました。

株式で安全にお金を運用する場合は、いろんな銘柄を少しづつ持ったりしてヘッジをかけるのがボクのやり方だったりするのですが、FXに関しては真逆です。

使える資金をフルに使って毎日5pipsを確実に抜くためにどうすれば良いのかに全集中しています。
使える資金の半分でエントリーする場合には10pipsを抜くという考え方も金額的には一緒なので相場によってはアリにしています。

試行錯誤を繰り返して今に至っていますが、今後も試行錯誤を繰り返すことになるんだなと考えています。

ドル円の東京時間で似たような動きを数日することもありますが、ガラッと変わるときもあります。

そういう変化に応じてやり方を変えないと毎日確実に稼ぐっていうのは難しいのかなと思います。

迷いと恐怖と不安とそういったものを感じなくなるほどに集中してやれるようになりたいなと思います。

来週も頑張ります。

 

 

勝回数 利益合計 平均利益  
13 67 5.15 pips
負回数 損失合計 平均損失  
5 -228.8 -45.76 pips
トレード数   総利益-総損失  
18   -161.8 pips
    勝率  
    72.2%  
   
ワントレード平均損益
 
    -9.0 pips
    PF  
    0.293  
    ペイオフレシオ  
    0.113  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 5.2 1 5.2
2 5.5 1 10.7
3 -9.8 -1 0.9
6 9.1 1 10
7 5.9 1 15.9
8 5.6 1 21.5
8yoru -59 -1 -37.5
9 2.4 1 -35.1
10 3.6 1 -31.5
13 5.6 1 -25.9
14 -60 -1 -85.9
15 -50 -1 -135.9
16 0 0 -135.9
17 -50 -1 -185.9
20 5.2 1 -180.7
21 2.3 1 -178.4
22 5.7 1 -172.7
23 5 1 -167.7
24 5.9 1 -161.8

 

来週も生き残ります(*´ω`*)