さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/6~10 トレードまとめ

本気度が相当高まっているおじさん、さやさやです。

トレードに対してはすっと真剣だったつもりなのですが、ここ最近は更に本気度が高まっているというか、けっこう鬼気迫る感じでトレードに取り組んでいる気がします。

今回のブログでは10日の東京時間のトレードをざっくり振り返りつつ、感想とかを書いていきたいと思います。

一番左の矢印で9:58にショートが初エントリーで+1.7pips。

次の矢印で高値つけた十字線でショートをしたのですが、下ヒゲの先っぽで入ったので-2.9で損切りしています。
その後は上がってきた所をショートしたり、落ちていく所も入れていて全部ショートの5回位のエントリーで+6pipsくらいでした。

次の矢印でショートを狙うも全部突っ込んだ感じで売ってしまって3連続大きめの損切りで、前回高値ブレイクでドテンロングして少し取り返すも損益がマイナスに。

高値をつけた後に押し目買いを狙うも連続で失敗して-10pipsくらいに損を膨らませました。

上矢印の所の少し前にショートをして利益が乗ったのですがスプが1.9に広がったので負けていたボクは利確を送らせてしまい、戻ってきてしまい微益で撤退になりました。

これで完全に切れたというか熱くなってしまい、上矢印からロングをして少し取り返すも直後のバーコードでドテンをして2連敗くらいして一旦冷静になるも、本来のボクのやり方ではここはショートを狙う場面で、大きな下落を逃してしまい焦りは最高潮に。

大きめの下落を逃した後に逆張りで買いを入れたり売ったりしてボコボコにやられて-20くらいまで損が膨らみました。

ここで逆に冷静になって長い上ヒゲを見てショート、下がったところを何回かロングで取って、また上がってきて下がり始めをショートで上手くトレてトントンまで戻しました。

日銀急落の直前までトレードして+2pipsくらいで終了でした。

結局この日は+5pipsから-20pipsから+2pipsで東京時間は終了。

ボクが狙ってるのは上の画像のような30pips以上は上げてきてからの反転反落して、最初の戻り売りです。天井で捕まったポジションの損切りを狙うイメージです。
これだけやっていればそうそう負けないはずなんですが、慌てって突っ込んだ所を売ってしまったり、スプが広がって利確を逃したり、それもサラッと流して淡々とやれればいいのですが、熱くなってしまえば無駄な損失を出すことになります。

突っ込んだところの丸みたいな所で逆張りで2~3pips狙うのもこれは感覚で取れることが多いので好きです。
後は高値からの戻り売りが出そうな所でヒゲが出ていかにも下げそうなピコピコが出始めたらショートとかも狙っています。

こういうのだけやっていれば安定すると思うので、ルール厳守で行きたいと思います。

来週も生き残ります(*´ω`*)

 

 

 

勝回数 利益合計 平均利益  
6 92.1 15.35 pips
負回数 損失合計 平均損失  
5 -106.1 -21.22 pips
トレード数   総利益-総損失  
11   -14 pips
    勝率  
    54.5%  
   
ワントレード平均損益
 
    -1.3 pips
    PF  
    0.868  
    ペイオフレシオ  
    0.723  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 -15.1 -1 -15.1
2 9.9 1 -5.2
3 -1.8 -1 -7
6 -23 -1 -30
6ロンドン -4.8 -1 -34.8
7 5.7 1 -29.1
8 -61.4 -1 -90.5
9 5 1 -85.5
9ロンドン 11.4 1 -74.1
10 2 1 -72.1
10ロンドン 58.1 1 -14

最近は短いスキャルが多いので毎日100回くらいエントリーしてるのでまとめちゃっています。

来週も生き残ります(*´ω`*)