さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

11/10 アホの線引

おはようございます。

今シーズン初の石油ストーブ着火しました。
独特の匂いと珈琲の匂いが混ざって懐かしいような切ないような、子供の頃を思い出す冬の朝。
今は美熟女大好きなおじさんですが、思えば子供の頃からずっと年上の女性が好きでした。

ま話が長くなるのでまぁそれは置いときまして、ドル円ですが下がりませんね。
ショート勢がまだたくさんいるのが原因ではないかと考えています。
ツイッターを見ているとドル円が下がるとドヤりだす人が出てくるので、多分140円台前半とかで捕まってマイナススワップに耐えながらナンピンしてしのいでいるみたいな人がたくさんいるんだろうなと想像しています。
毎度のパターンとしてショート勢が焼き尽くされるまでは上がり続けるので下がったら買って行きたいと思います。
これ書くとフォロワーさん減るし、イイネも減るからあれなんだけど、やっと勝てるようになった人が意地になって握りすぎて切れなくなってナンピンして致命傷ってパターンだと思うのでなんかせつない。

今日も生き残りましょ(*´ω`*)

手法の説明は下記のページにまとめています。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

アホの線引

3通貨D1

ドルが弱ってる。

ドル円H4

151.000がちょっとした抵抗になってたけどブレイクしてショートカバー。

M15

上昇トレンド中。
今日も15分足で押しを拾う感じですかね。

今日も生き残ります(*´ω`*)