さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/29 アホの線引

おはようございます。

昨日も怖いお姉さんと一緒に車で得意先周りをしました。
ボクは何も話を振っていないのですが、怖いお姉さんがいきなり「結婚したいけど出来ない」って話をぶち込んできて大変困りました。
責任取ってとか言われるんじゃないかとドキドキしましたが、それは大丈夫でした。
なんか後悔しているみたいで、20代の頃に結婚相手に高い理想を持ちすぎたのが失敗だったみたいな話をされて、しらんがな(*´ω`*)状態のボクでした。
過去に付き合っていた彼氏にプロポーズされたけど、坂口憲二が好きで、背が高くてイケメソじゃないと結婚しないって心に決めていたので、こんなちびと結婚するなんて嫌だって思って断ってしまった過去の自分に腹が立つみたいな事を微笑みながら話す怖いお姉さん。
まじでこえぇええ(*´ω`*)
ちなみにボクも坂口憲二は好きです。
多分スキンヘッドにしたらかっこいいと思う。
あと、お父さんの坂口征二も好きです。
なんか「キムタクのことチビとか言って小馬鹿にしてた自分が馬鹿みたい」とかいい出して、更には「チビでもデブでもなんでもいいから結婚したい。ハゲじゃなきゃ何でもいい。子供が欲しい」とか言ってたので、心のなかでチビとかデブよりマッチョハゲのほうがよくねぇか?と思いながらも子供はまじで可愛いからわかるわって感じで大人しく話を聞いて相槌を打ってました。
ボクの結婚感を聞かれたので素直に答えました。

見た目が嫌なじゃなくて、気が合えばOK(*´ω`*)ウィィィィィィィ
間違ってたらやりなおせばOK(*´ω`*)ウィィィィィィィ

本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

マクラーレン手法ともんちゃん手法概要

マクラーレン手法は損切りの代わりに両建てを用いてレンジは耐えて、トレンドが出たら逆差しでポジを増して行って利が乗れば裁量で利確するという手法です。
数年前は5pips間隔で注文を入れてポジを入れたり出したりして複雑怪奇なトレードで夜も寝ないでポジション調整していました。
利益は出てたのですが疲れちゃってやめました。
それを改良して1日に3~4回チャートを見ればいいかなという感じに改良して始めています。

モンちゃん手法は20MAの上ではロングポジを仕掛けて100pips利確損切りを入れます。
どっちかにかかったらまたMAの上ならロング、下ならショートを入れます。
負けたら独自のルールでロットを増やして行きます。
勝率5割で利益が出る手法です。


今日のトレード

マクラーレン手法

押し目待ち。

モンちゃん手法 

押し目待ち。

昨日の反省

マクラーレン手法はノーエントリー。

モンちゃん手法もノーエントリー。

 

アホの線引

3通貨D1

ドルは押し目っぽい。

ドル円H4

ストキャスはもうすぐ20以下へ。
ボリバンのセンターを割ってから反発っぽくなれば買います。

H1

1時間足ではサポートが見えてるけど4時間足では浅すぎるのでもうちょっと待ちます。
つらいけど。

今日も生き残ります(*´ω`*)