さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/3 アホの線引

おはようございます。
寒くて長袖のシャツを着ましたがそれでも寒いです。
北関東は秋の短い年が多いので今年もそのパターンかも。
限られた季節の美熟女もいいっすね(*´ω`*)ハァハァ

ドル円は安定の上昇トレンド中。
150円まであと僅かなので行くには行くと思うのですが、触ってからの流れがどうなるのかは全然想像できないです。
150タッチしてからの動きを見て考えようと思ってます。

昨日、午前中外回りの営業をして昼前に一旦会社に戻って、倉庫の責任者に聞きたいことがあったのですが倉庫にいない。
ご飯食べてからでいいやと思って昼休みを取って、午後一で倉庫に行くもまたいない。
まぁ良いやと思って事務所に行くと、椅子にふんぞり返っている支店長の横で明らかにヘコヘコしている倉庫の責任者。
叱られてるわ(*´ω`*)
責任者つらいっすね。

色々あるんでしょっと思って自分の部屋で仕事をしていると怖いお姉さんが「ちょっといいですか」とシリアスモードで入ってきて、これはしばかれると思いました。
案の定「倉庫の前に車停めたらトラックのじゃまになるから停めないでください。あと、助手席に財布を置きっぱなし、窓開けっぱなし、いろんな人が出入りしているんだから盗まれたらどうするんですか。ちゃんとしてください」だってさ。

「すいませんでした」って3回くらい謝った。

ボクも叱られちゃった(*´ω`*)
生きるのってつらいっす。

本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

マクラーレン手法ともんちゃん手法概要

マクラーレン手法は損切りの代わりに両建てを用いてレンジは耐えて、トレンドが出たら逆差しでポジを増して行って利が乗れば裁量で利確するという手法です。
数年前は5pips間隔で注文を入れてポジを入れたり出したりして複雑怪奇なトレードで夜も寝ないでポジション調整していました。
利益は出てたのですが疲れちゃってやめました。
それを改良して1日に3~4回チャートを見ればいいかなという感じに改良して始めています。

モンちゃん手法は20MAの上ではロングポジを仕掛けて100pips利確損切りを入れます。
どっちかにかかったらまたMAの上ならロング、下ならショートを入れます。
負けたら独自のルールでロットを増やして行きます。
勝率5割で利益が出る手法です。


今日のトレード

マクラーレン手法

ロング握りしめ中。

モンちゃん手法 

押し目待ち。

昨日の反省

マクラーレン手法 149.08ロング 少し握ってみます。

モンちゃん手法 様子見

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルのおそろい大陰線。
ドルが強い感じがする。
ドル円150円まだでしょうか。

ドル円H4

今にもショートカバーで逝きそう。

H1

ロング握りしめてドキュン待ちましょ(*´ω`*)

今日も生き残ります(*´ω`*)