さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/28 アホの線引

おはようございます。
昨日の朝、営業に出ようと車にサンプルとか資料なんかを積んでいると怖いお姉さんがやってきて、同乗させて欲しいというので助手席の荷物をどかそうと助手席のドアを開け、数分ほど簡単に掃除をしました。
掃除を終えて、右手を開け放したドアに伸ばしつつ振り返ろうとしたら指先に何かがポヨヨンとあたりました。
なんだと思って顔を向けると怖いお姉さんが助手席のドアのところに立っていて、こんな感じの顔をしていました。

(๑ŏ _ ŏ๑)

ポヨヨンのあとにワイヤーのようなものにも指先があったたのでバツイチのボクくらいのおじさんになれば何かすぐに分かりました。

「ごめんなさい、すいません、もうしわけないっす」って謝りました。
わざとじゃないっすって言おうと思ったけど、余計にまずいことになりそうなので言わないことにしました。

すると怖いお姉さんは微笑みつつ「助手席もう乗っていいですか」って車に乗り込みました。

すげぇ気まずかった(*´ω`*)

本当に仲がいいのかは微妙ですが、嫁タソと怖いお姉さんは昔一緒に仕事をしていたので名前にちゃん付けで呼び会う程度の関係です。
後でこの事が怖いお姉さんから嫁タソの耳に入ったら怖いので嫁タソに言おうか悩み中。
なんかつらいっす(*´ω`*)

本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

マクラーレン手法ともんちゃん手法概要

マクラーレン手法は損切りの代わりに両建てを用いてレンジは耐えて、トレンドが出たら逆差しでポジを増して行って利が乗れば裁量で利確するという手法です。
数年前は5pips間隔で注文を入れてポジを入れたり出したりして複雑怪奇なトレードで夜も寝ないでポジション調整していました。
利益は出てたのですが疲れちゃってやめました。
それを改良して1日に3~4回チャートを見ればいいかなという感じに改良して始めています。

モンちゃん手法は20MAの上ではロングポジを仕掛けて100pips利確損切りを入れます。
どっちかにかかったらまたMAの上ならロング、下ならショートを入れます。
負けたら独自のルールでロットを増やして行きます。
勝率5割で利益が出る手法です。


今日のトレード

マクラーレン手法

押し目待ち。

モンちゃん手法 

押し目待ち。

昨日の反省

マクラーレン手法はノーエントリー。

モンちゃん手法もノーエントリー。

 

アホの線引

3通貨D1

ドルが強いですね。

ドル円H4

押しを待っていますが上がり続けているので手が出ません。

H1

1時間足でも浅い押ししか無いので入れなかった。
もうこうなったら150円で逆張りショート狙っている人も多そう。
ボクもやりたい衝動に駆られてるけどどうしようかな。

今日も生き残ります(*´ω`*)