さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/4 アホの線引

おはようございます。
ドル円は150円触ってからの急落。
けっこうな下落だったけど4時間足では押し目の範囲なので買い目線で見ていきます。
介入なんでしょうかね。

でも介入って野暮というか、つまんない感じがします。
ドルと円の関係で価格が決まっているのに、それはおかしいみたいなちょっかいを入れてくるのって、成人した子供の恋愛に親が口を出してくるみたいなつまんない行為に感じちゃいます。
ぜんぜん違うのかもしれないし、どうでもいいんだけど。

今日は雨っぽいので、前に煙る町並みの美熟女を楽しみにしお仕事外回り行きます。
美熟女大好きウィィィィィィィ(*´ω`*)ハァハァ

本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

マクラーレン手法ともんちゃん手法概要

マクラーレン手法は損切りの代わりに両建てを用いてレンジは耐えて、トレンドが出たら逆差しでポジを増して行って利が乗れば裁量で利確するという手法です。
数年前は5pips間隔で注文を入れてポジを入れたり出したりして複雑怪奇なトレードで夜も寝ないでポジション調整していました。
利益は出てたのですが疲れちゃってやめました。
それを改良して1日に3~4回チャートを見ればいいかなという感じに改良して始めています。

モンちゃん手法は20MAの上ではロングポジを仕掛けて100pips利確損切りを入れます。
どっちかにかかったらまたMAの上ならロング、下ならショートを入れます。
負けたら独自のルールでロットを増やして行きます。
勝率5割で利益が出る手法です。


今日のトレード

マクラーレン手法

押し目買い狙います。

モンちゃん手法 

押し目待ち。

昨日の反省

マクラーレン手法 149.08ロング 利確まで3pips届かずほぼ建値撤退。
149.8辺りで利確しちゃえば良かった。

モンちゃん手法 様子見

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは小動きなのにドル円だけ大きく動いているのは円が動いたからですかね。
介入っぽいのかな。

ドル円D1

ダウ理論はまだ上向きなので買い目線で見ていきます。

H4

 

安値更新はしてないので平均足の色が変わってストキャがカクって上むいてから買いで入ります。

H1

安値をヒゲで抜けたけど148.5のサポートで支えられているように見えなくもないのでまだ買い目線で見ていきます。
今日も生き残ります(*´ω`*)