さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/25 アホの線引

おはようございます。
色々とやりたいことが多すぎて頭の中がごちゃごちゃになってますが、少しずつ整理して実行に移していきたいと思います。
モンちゃん手法は100pips利確損切りで負けたらロットを増やして効率的に取り返していく手法なのですが、利確のpipsを変更するやり方でも同じ効果が得られます。
日足でやるなら最初は40pips利確損切り、負けたらロットは同じで50pips利確損切りと言った具合です。
勝率50%ならコツコツと利益が積み上がります。
たましてみようかなという気になっています。

今日から仕事がマイペースで出来るようになるので、ツイートも頻繁になると思いますがよろしくおねがいします。

本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

マクラーレン手法ともんちゃん手法概要

マクラーレン手法は損切りの代わりに両建てを用いてレンジは耐えて、トレンドが出たら逆差しでポジを増して行って利が乗れば裁量で利確するという手法です。
数年前は5pips間隔で注文を入れてポジを入れたり出したりして複雑怪奇なトレードで夜も寝ないでポジション調整していました。
利益は出てたのですが疲れちゃってやめました。
それを改良して1日に3~4回チャートを見ればいいかなという感じに改良して始めています。

モンちゃん手法は20MAの上ではロングポジを仕掛けて100pips利確損切りを入れます。
どっちかにかかったらまたMAの上ならロング、下ならショートを入れます。
負けたら独自のルールでロットを増やして行きます。
勝率5割で利益が出る手法です。


今日のトレード

マクラーレン手法

押し目待ち。

モンちゃん手法 

押し目待ち。

昨日の反省

マクラーレン手法は押し目からの4時間足色変わりでロングして+25pips。
移動中だったので単発で終了。

モンちゃん手法入れとけばよかったけどノーエントリー。

 

アホの線引

ドル円週足

上昇トレンド中。

3通貨D1

ポンドの下落が目についちゃう。
ドル円も上昇トレンド中。

ドル円H4

上昇トレンドで高値に張り付いてブレイクしちゃいそうな雰囲気ですね。

H1

1時間足で見ると安値を切り下げてからの高値張り付きなので結果的には鬱陶しいフェイク上げ。
ショートが燃料になっちゃった感じですね。
5分足とか1分足ならフェイク上げは毎日何度も起こるけど1時間足でやられるつらいっす。

M15

 

次の狙いとしては高値を更新したあとの反転上昇か高値を更新しないで安値を更新したあとの反転下降を4時間足で狙います。

H4平均足+BB

時間があるのでもう少し書きます。
4時間足の平均足でダウ理論的には上昇トレンドで水色の200SMAも右肩上がり。
この状況でボリバンの-2σタッチしてからの平均足色変わりでロングした場合ほぼ勝ててると思う。

あんまり機会はこないけどじっくり待っていいとこだけ狙っていきます。

今週も生き残ります(*´ω`*)