さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/27 アホの線引

おはようございます。
押し目を待っているのですが4時間足だとチャンスが週に1~2回って感じです。
のんびりでいいですね。

最近はお仕事で一日中外回りをしていて、一日に3~5件くらい北関東の関連のある会社に挨拶に行っています。
美熟女って意外なほど沢山存在していて、住宅街の中にある古い町工場の事務所とか、大きな工場の現場事務所とかで毎日のように見かけます。
取引先の営業でも管理職でもない事務員さんに名刺を渡したりしたらけっこうヤバい人なんで自重してますが、本当はお近づきになりたい(*´ω`*)ハァハァ
今週中に締め切りの原稿もあるので外回りで(*´ω`*)ハァハァばかりしているわけにもいかないのですが、外回リに慣れちゃうとPCに張り付く作業がしんどくなりますね。
理想はチャートに張り付かずにトレードで利益を出しつつ、趣味と実益を兼ねて誰かのお役に立つお仕事をしつつ、思い立ったら旅行に行けるような立場でいたいです。

理想に向けて頑張ります(*´ω`*)

本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

マクラーレン手法ともんちゃん手法概要

マクラーレン手法は損切りの代わりに両建てを用いてレンジは耐えて、トレンドが出たら逆差しでポジを増して行って利が乗れば裁量で利確するという手法です。
数年前は5pips間隔で注文を入れてポジを入れたり出したりして複雑怪奇なトレードで夜も寝ないでポジション調整していました。
利益は出てたのですが疲れちゃってやめました。
それを改良して1日に3~4回チャートを見ればいいかなという感じに改良して始めています。

モンちゃん手法は20MAの上ではロングポジを仕掛けて100pips利確損切りを入れます。
どっちかにかかったらまたMAの上ならロング、下ならショートを入れます。
負けたら独自のルールでロットを増やして行きます。
勝率5割で利益が出る手法です。


今日のトレード

マクラーレン手法

押し目待ち。

モンちゃん手法 

押し目待ち。

昨日の反省

マクラーレン手法はノーエントリー。

モンちゃん手法もノーエントリー。

 

アホの線引

ドル円D1

高値まで270pips。
高値のファーストタッチはショートしようと思ってるけど、そこまでは押し目で買って回していきたい。

3通貨D1

ポンドの下落が目立ってる。

ドル円H4

押し目を待ってます。

H1

こうなったら買いたいな(*´ω`*)

落ちてきたら買いますけど日銀の発言とか、金利にまつわるものだけは注意しています。

今日も生き残ります(*´ω`*)