さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/18~24 トレードまとめ

仕事しまくりおじさん、さやさやです。

今週は持ち越しのポジが1つ利確となり、新しく仕掛けたトレードも思い通りに行って利確。
上手く行くことも偶にはあってもいいよね。
負けまくってるからね(*´ω`*)

短期トレードはもうやってないんだけど、時間が出来ればやりたい気持ちはあるけど、張り付いて時間使って、勝ってもそうだけど、大負けすれば尚更、人生を無駄遣いしているような気がするので少なくとも今は仕事のほうがマシな感じがしてます。

仕事のやり方を変えたくて、2週間ほど引き継ぎなんかもあって一人の

時間がほぼなかったけど今週からは随分と落ち着いて自分のペースで仕

事ができると思うので、ツイッターとかチャートを見る時間も自由が利くと思います。
他人に気を使わず自分のペースで仕事ができるというのは幸せです。

今メインでやっているトレードの手法のモンちゃん手法のほうが100pips利確損切りですが、相場によっては利確も損切りもかからずに持ちっぱになってしまうので、もうちょっとトレード頻度を上げるために工夫が必要な気がします。

でも、4時間足で見ていると勝ちやすい場所は明確なので、それ以外のところで仕掛けるのって良くないよなぁって思ったりもして、で、ドル円以外に手を出そうとしてもジェンジェンわからないので、結局はドル円のココだっていうところだけやるしかない感じになってます。

コツコツ頑張っていきましょ(*´ω`*)

 

8/30EURUSD -31.2 -1 -168.1
8/30USDJPY -2.6 -1 -170.7
9/1USDJPY -63.9 -1 -234.6
9/5 100 1 -134.6
9/7 -61.8 -1 -196.4
9/7 59.6 1 -136.8
9/8 -100 -1 -236.8
9/12 32.2 1 -204.6
9/13 3.1 1 -201.5
9/21 100 1 -101.5
9/22 25 1 -76.5

 

来週も生き残りましょ(*´ω`*)