さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/24 アホの線引

おはようございます。
仕事がバタバタしていて落ち着かないのですが、トレードもちゃんとやろうと思ってます。
トレンドが出てる通貨ペアにポンと乗るみたいなイメージなのですがそのタイミングが来てる通貨が見つからないのでドル円買って損してます。
後で時間を取って良さそうな通貨を探してみます。
今月は最初から忙しくて、一段落したらトラブって、あっという間に時間が過ぎていきます。
このブログを書く時間もあるし、ツイッターを覗く時間もあるのですが、なんだか落ち着かないんですよね。
来月は少しのんびり気分になりたいです。
とりあえず今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

ドル円ロングファイナルナソピソでアボーンしました。
3円くらいやられてそうで損切りしたいんですがルールを守って損切りのサインが出るのを待っています。
5万通貨で3円なので15万くらい今の時点で含み損ですね。
ルール通りなのでまぁしょうがないですね。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルは三尊ネック割れるまでは様子見。
ポンドドルはレンジ逆張りでいけそうだけどブレイクするのを待ちます。
ドル円は深い押し目になりそうなので売りを考えても良いのかも。

3通貨H4

ユーロドルは戻り売り行けそうな気もします。
ポンドドルはレンジ逆張りが有効かも。
ドル円は位置的には押し目買いも入ると思うけど大きなMトップが買う気を失わせますね。

3通貨H1

ユーロドルは4時間足だと戻り売りいけそうだけど1時間足のV字を見るとやっぱりネックラインを日足の終値で抜くまでは様子見しておきます。
ポンドも今の位置は手が出ない。
ドル円も今はわからないので3通貨は様子見します。

他の通貨も見たけど良さげなの見つからない。
時間があればじっくり探してみます。

今日も生き残ります(*´ω`*)