さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/23 アホの線引

おはようございます。
仕事がトラブっているのでなんか面倒です。
順調ならボクは何もすることがない感じなんですけどトラブル発生時には色々やらされてツライっす。
珍しく仕事のストレスが溜まってきてるので落ち着いたらとちぎ和牛1人前1キロずつ買い込んで家族と友人と鬼怒川の河原でBBQします。
ちなみにボクは和牛の赤身が一番好きです。
霜降りステーキとかカルビって美味しいけど一口で満足です。
赤身を炭火でレアでビールとワインでひたすら食べたいです。

www.nomurafarm-shop.com

トレードも頑張ります(*´ω`*)

昨日の反省

1時間足以上の値動きを追いかけることにしたので短い足は仕掛ける時以外は見ないことにしました。
1時間足ドル円で押し目買いのサインが出たので買ったのですがモミモミ巻き込まれちゃいました。
下がったら1回だけナンピンします。
ルール通りにやっていきます。
スイングもやりたいので通貨ペアをピックアップしていきます。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルは三尊ほぼ完成でネック割れからのプルバックでショートみたいなイメージ。
ポンドドルも三尊できそうだけどなんか上に行きそうな雰囲気もあるので様子見ですね。
ドル円は押し目買い。

ユーロドルH4

ネックライ抜けた後にこうなれば売りで入ります。

ポンドドルH4

ボックスレンジで見てますのでブレイクを待ってエントリーですね。

ドル円H4

押し目買い狙いです。

3通貨H1

1時間足では方向感がないのでやるならレンジ逆張りかな。
ドル円は下がったらもう一回だけ買ってみます。

ポンドドルD1

ポンドドルの日足を見るとちょうど押し目を作っているのでレンジを上にブレイクすればスイングっぽく握れるかなと言う気もするけど気のせいかな。

ドルフランD1

戻りをつけているので1時間足で下の流れが出れば売りたいかな。

スイング候補はポンドドルとドルフランを見ていきます。

今日も生き残ります。