さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6/14 アホの線引

おはようございます。
昨日はドル円のみトレードで最初の買いは成功、二回目が損切りで午後は売りで2回勝ちの3勝1敗で結果は悪くないけど内容はやばかった。2回めのトレードで利確にわずか届かないで損切りになったことでイラッと来てしまい、ルールだとフィボ31.8より深い押ししか入らないんだけど20%くらいの押しからエントリーしてナンピン1回だけなんだけど2回したりとか、ハチャメチャなトレードになってしまった。
運よく利益が出たけどこれでは遅かれ早かれ自滅するでしょうね。感情が今のボクの一番の課題になってしまった。トレード何年目なんだろうかと自分が情けなる次第です。何にせよこのままでは逝っちゃうので修正して生き残ります(*´ω`*)

先に結論

買い・・・押し目買い目線だけどちょっと何処で買おうか悩んでる。

売り・・・短期なら売りもありな感じはするけどやめとく。

アホの線引 

3通貨D1

ユーロドルは戻り売り狙ってたけど戻らずに下落。引き続き戻り売り狙い。
ポンドドルは安値更新しててちょっとびっくり。こちらも戻り売り。
ドル円は1時間足を最初に見た時は高値更新してるので押し目買いかなと思ったけど日足を見るとブレイク否定の上ヒゲを付けているので様子見したほうが良さそう。

24H通貨強弱

謎の円買い。

ドル円D1

ドル円日足拡大してみたけどブレイクとしてみるのは無理がありそうなので様子見するか売ってみるか。

H4

チャネルレンジ真中付近なのでどうするか迷う。

H1

トレンドラインまで売って見ようかな。

M5

やっぱりトレンドライン抜けるまでは押し目買い目線キープで様子見します。

ユーロドルH4

戻りを待ちたい。

今日も生き残ります(*´ω`*)