さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/24 アホの線引

おはようございます。

短期足のスキャルをお休みして4時間足メインでトレードしています。
4時間足メインだとすごい暇です。
4時間足トレードだと4時間に一回チャートを見るのが基本だと思うのですが、トレビュー等のアラートを使えば4時間に一回見る必要も無くなります。
手法もシンプルにダウ理論と200MAでトレンドの方向を見て、オシレーターなんかで押し目買い戻り売りのタイミングを測ってエントリーという感じで大丈夫です。
多分RR1だった場合には勝率60%くらいは行けると思います。
問題は暇すぎて余計なことしちゃうって点ですね。

余計なことして自滅するのがボクの平常運転だけど何とか生き残ります(*´ω`*)
手法の説明は下記のページにまとめています。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルが安値高値切り上げでダウ理論的に完全に上向き。
ポンドドルはまだモミモミ中。
ドル円はドルも円も弱いのもっとモミモミって感じかな(*´ω`*)

ドル円D1

日足はまだ売れないけど買う気も萎えてきちゃう感じ。
いつまで沼レンジを続けるのかな。

H4

150チャレンジするも叩かれて大きめ陰線で下落。
またこのあたりで買われてレンジになるのかな(*´ω`*)

M15

15分足は今日は無理っぽいですね。
上位足は売る感じじゃないし、15分足は買う感じでもないし。

とりあえず、今日も生き残ります(*´ω`*)