さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/21 アホの線引

おはようございます。
スイングトレーダーになりたいのですが中々自分なりに行けると思うエントリーチャンスがなくて、すげぇ沢山の通貨ペアを監視してるけどそれでもドル円くらいかなという感じで暇です。
でも多分、やったこと無いのでわからないのですが推察するにスイングって毎日エントリーするようなものじゃないんですよね。
多分。
気長にやろうと思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)

 

昨日の反省

金曜日はデイトレでロング3ポジ損切りしてマイナス200pips、ドテンして30pipsだけ取り返して終了。
ルール通りにオペレーションしたのでメンタルダメージはゼロ、口座のダメージも想定内。
今週もデイトレはルール通りにやって行くつもり。
良さげなペアがあればスイングポジも入れていきます。


アホの線引

3通貨週足

大きなな流れは全部上っぽいのかな。
細かく見るとポンドドルが買いのタイミングっぽい。

3通貨D1

真ん中のポンドドルが雲に支えられて反発上昇しそうな雰囲気。
ドル円は押し目待ちですね。

3通貨H4

ドル円は買っても良さそうな感じ。
ポンドドルはレンジっぽい。

3通貨H1

ユーロドルは売りっぽいけど微妙。
ポンドドルもレンジっぽいのでもっと下で買いたい。
ドル円は4時間の感じが押し目買いが入りそうなので買いたい。
監視するならドル円かな。

ドルカナH1

いい感じで上昇トレンドだし押し目っぽいしで監視しようと思ったけど値幅取れないのでやめぴ。

ドル円M5

ドル円のほうがボラがあるし高値まで値幅が結構あるのでこれに決めぴ。

もし上がり始めたらスイングのつもりロングします。
でもクロス円のデイトレは売り目線です。

今週も生き残ります(*´ω`*)