さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/22 アホの線引

おはようございます。
少し休んでた機械が本格的に稼働するのでメンテンナスをメーカーに頼んだら失敗したみたいでオイルが吹き出してアボーンしましました。
倉庫には次々とコンテナで半製品が運び込まれていますが機械がアボーンしてるので在庫がたまり続け、スタッフは機械がアボーンしているので暇なので掃除したり、休憩室でUNOしたり、日光浴したり、洗車スペースで水遊びしてたり、自由に過ごしているのでボクも仲間入りしたいけどイラついて怖さアップしてる怖いお姉さんに監視されているので電話したりして仕事してるふりをしてます。

メーカーのエンジニアさんの説明では今週中にはなんとか完全な形で稼働できるようにするとの事なのでスタッフに今週いっぱい有給とっても良いよって言ったんだけど、夏休み明けだし、暇な時は休みたくないという全くもって合理的な理由で休んでくれないスタッフが多数派。
大丈夫かなこの会社(*´ω`*)

トレードは今日も生き残ります(*´ω`*)

 

昨日の反省

デイトレは売りのサインが出たのですが1時間足200SMAに支えられる感じで逆三尊風だったのでやめておきました。
1時間足の200MAの上では15分足のデイトレも買いだけ、下では売りだけみたいなシンプルなフィルターをかけたほうが良いのかもしれないですね。
スイングのつもりで逆三尊の安値切り上げのところでロングして奇跡的に146.388の決済指値がかかってました。
朝仕掛けて夜決済ではスイングトレードじゃないと思うので次頑張ります(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルはよくわからないのでスルー。
ポンドドルは上に行く雰囲気を感じるけど三尊風でもあるので様子見。
ドル円は押し目買いで良さそう。

3通貨H4

ユーロドルは戻り売りっぽいけど日足がよくわからないのでスルー。
ポンドドルは揉み合いなので抜けるまではスルー。
ドル円は押し目を買って高値ブレイクを握って151円までが理想(*´ω`*)

3通貨H1

ドル円も1時間足だと急落急騰でよくわからない感じ。
4時間足がわかりやすいのでトレー出来るって感じですね。

オージーフランH4

思っきし下降トレンド中なので戻りを売りたい感じかも。

もうちょっと通貨ペアを見ていい感じのやつがあれば監視しようと思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)