さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/14~18 トレードまとめ

デイトレでもボコられおじさん、さやさやです。

いきなり収支表ですが、もうね、こんなんですよ。

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
8/14USDJPY 23.3 1 23.3
8/16 12 1 35.3
8/18 -75.2 -1 -39.9
  -65.4 -1 -105.3
  -50 -1 -155.3
  32.4 1 -122.9

スキャルでボコられ、デイトレでボコられ(*´ω`*)

でもこれってルール通りにやっていて、バックテストでは負ける時期はあってもルールさえ守っていればある程度のスパンでは勝てるはずなので実は全く焦ったりとかはしてないです。

来週は売りから入ることになると思うのですが、ドルが回復して今度はショートでボコられるかもしれませんが、それもルール通りならヨシ(*´ω`*)

スイング的なトレードもしたくてドル円とポン円のロングのエントリーポイントを探ってたのですが、4時間足で見るとこの変かもというところですね。

 

H4

 

 MAで支えられてる感があるので下位足での安値切り上げがあれば買いたいんですよね。

M5

145.000に引き付けて買っちゃう場合には損切りが小さくなるし、もう一回高値更新すれば安値切り上がりも確定なのでより確実な気もしますし、まぁこの辺はお好みでいい感じがします。

スイングで見てるとドルカナダとかオージードルとかオジ円とかも良さげなので週末に仕掛けるタイミングをある程度決めておこうかと思います。

来週も頑張りましょ(*´ω`*)