さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5月3週目トレードまとめ 

少し目が疲れてるおじさん、さやさやです。

鬼怒川で鮎が解禁になるので、鮎取りの時間を確保したいと考え、スイングトレードを始めたのですが、ポンドドルのショートで2連敗。
まぁ、ボクなんてこんなもんだとは思うのですが、10連敗くらいまでは想定しているので続けていきます。
デイトレが一番チャートを見なくてはいけないので、スイングをメインにして、空いた時間にスキャルをやれば良いんじゃないかと思いつき、昼間は時間があればドル円の秒スキャ、夜は暇があればユーロドルで秒スキャをやって、どうせ暇があるんならスキャルの目の疲れを休めるためにデイトレもチャンスが有れば入れていくかという気になり、

気がついたら、スイング、デイトレ、スキャル、全部やっている週でした。

スイングは押し目買い戻り売りで、デイトレも下記の画像みたいな押し目買い戻り売りを狙っています。

127.000は日足レベルの押し安値なので、1時間足で戻り売りするには怖いと感じて今回は見送っていますが、基本デイトレも戻り売りと押し目買いです。

秒スキャって何となく、なんか適当にガチャガチャやってるだけじゃないのって気がするかもしれないんですが、実際には上のチャートみたいな一回ドスンといって安値更新して戻ってきたけどなかなか戻れないでいるとまた大きな売りがどんどん入ってきて、次の足で安値ブレイクしそうなので2pips位取れそうとか、5分足でも見えてる安値があるからその前で利確しようとか、1時間足のデイトレを1分足でやっているような感じもあります。なんだかんだN型に波を描くというイメージは一緒だと思います。

1分足1時間分

全部ロングで入ってれば一つの白丸で2~3回入って多分勝てる所、赤丸は損切りになる所。

赤囲いはロングもショートもボコボコにやられる所。白丸はショートで勝ちまくっってボク天才って思う所。

スイングは4時間に一回、デイトレは1時間見てチャンスならチラチラ5分おきに確認、スキャルなら空いてる時間に行けそうな感じなら好きなだけという感じで、デイトレに比べればスキャルのほうが楽かもしれない。けどスマホでやる気はしないので投網やりながらは無理そうですね。

まとまりのないメモみたいなブログでごめんちゃい(*´ω`*)

 

今週の成績。

メインの両建てもしちゃうデイトレはなんか勝ってる。

勝回数 利益合計 平均利益  
3 179.2 59.73 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
3   179.2 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    59.7 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
7 86.4 1 86.4
16 77 1 163.4
17 15.8 1 179.2

 

 

スイングは2連敗。

勝回数 利益合計 平均利益  
0 0 #DIV/0! pips
負回数 損失合計 平均損失  
2 -179.5 -89.75 pips
トレード数   総利益-総損失  
2   -179.5 pips
    勝率  
    0.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    -89.8 pips
    PF  
    0.000  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
5/16ポンドドル -72.1 -1 -72.1
5/18ポンドドル -107.4 -1 -179.5

 

スキャルは一日平均12pipsくらいは勝ってると思うけど、細かすぎて集計する気になれない。

では良い週末をお過ごしください(*´ω`*)