さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5月4週目 トレードまとめ メシウマ(*´ω`*)

記憶が飛んでるおじさん、さやさやです。

先週のトレードの記憶がほぼ残ってません。何を食べたとか、何処に行ったとかは覚えていますが、トレードに関する記憶がありません。ちょっと怖いのでトレード履歴を確認しました。

月曜日はスキャルで120回くらいエントリーしていました。
火曜日は220回くらい。
水曜日はスキャルではなくデイトレで5回位。
木曜日はデイトレで8回エントリーしてボコボコ(*´ω`*)ち~ん
金曜日はノートレでした。

自分のブログを読み返してやっと記憶が蘇ってきました。

月曜火曜はスキャルをやっていて、脳が限界まで疲れていたと思います。頭に孫悟空の輪っかをはめられたみたいな重たい感じでした。使わない頭を使ったので知恵熱でも出そうな感じだったのかな。

水曜は戻り売りで失敗したけどなぜかプラス。
水曜日は戻り売り成功したけどその前に何度もやらかして普段は両建てでゴニョゴニョやって逃げるのですが、6/1からスイングトレーダーになるので損切りしてトータルで大負けになった感じでした。
金曜日はスイングトレーダーになるのでスイングポジを入れて、空いた時間はひたすら検証をやっていました。

脳がオーバーワークだったみたいで疲れたから休んでるみたいです。

ツイッターでもスイングトレーダーになるとか軽くツイートしてますが、実際には検証と実弾テストが相当数必要だと考えています。
4時間足メインでやるので動いているチャートはデイトレやスキャルに比べれば見る時間は少なくなるので、その分、過去チャートでの検証をして、合間にエントリーみたいな感じになるのなと想像しています。

とりあえずは3つほどの手法を考えているのですが、その中でも4時間足だけで完結する手法の過去検証から初めて見ようと思っています。2~3日あれば手動でやっても1000回とかはできると思うので焦らずにやっていきます。

並行して1万通貨くらいの小ロットでの実弾テストも行おうと考えています。

頑張る(*´ω`*)

今週のトレード結果はメシウマなのでぜひぜひ御飯のおかずにしてください。
来週も生き残りましょう(*´ω`*)

 

 

勝回数 利益合計 平均利益  
4 190.2 47.55 pips
負回数 損失合計 平均損失  
1 -81.8 -81.80 pips
トレード数   総利益-総損失  
5   108.4 pips
    勝率  
    80.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    21.7 pips
    PF  
    2.325  
    ペイオフレシオ  
    0.581  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
7 86.4 1 86.4
16 77 1 163.4
17 15.8 1 179.2
25 11 1 190.2
26 -81.8 -1 108.4