さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

なんだか嘘みたいな話

トレードで負けてる記憶しかないおじさん、さやさやです。

先日、税理士に「私の顧問先で先物取引がプラスになっているのはさやさやさんだけですよ」と言われました。

ボクが勝ってる?
なんの嫌味だ、埋めるぞと、は思いませんでしたが「イカレたのか税理士先生」とは思いました。

日経先物は勝ってたとしてもFXでは負けてるから嫌味言わないでよって言ったんだけど、税理士が言うにはFXは「先物取引に係る雑所得等」になるけど内訳見たらFXでも勝ってるみたいですよみたいなことを言われ、収支を見直してみました。

すると、2019~2022年まで4年連続でFXはプラス収支でした。
うそぉって思ったんだけど確かに百万単位で毎年勝ってたようです。
225先物とかトピックス先物でプラスが出ててFXはマイナスだろうと思ってたのですが、どうもFXでも勝ってたみたいでええぇ~ってなりました。

投資アカを見ていると億がすごい軽く扱われている傾向があって、年で億ったとか、月利1億とか目にするのでボクも感覚が壊れてたのかもしれないです。

振り返ってみると、何かに取り憑かれていたのかもしれないと思われるフシがあって、5億円利益目指してるから100万円単位とかは誤差だと心の底から思ってたみたいです。

会社のM&Aを本気で考え出して、自分が今いくら持っているのかなど計算していて、現実的な金銭感覚を取り戻したのかもしれないです。

1億ってすごい大きな金額ですよね。
会社の売上1億だと小さい会社ですが、個人で1億円の利益ってとてつもなく大きな金額で、FXが副業だとして年間100万円の利益でもすごい貴重なのかなと思い直しました。

ナニ自慢話してんだよって叫んでいる方もいるかと思いますが、大丈夫です。
ちゃんと落ちがあります。

2023年はすごいマイナスです。
トレードしなければレヴォーグSTI Rの新車買えた(*´ω`*)

税理士に「先物は結局負けるように出来てるんですね」と言われる可能性がありありです。

今年はもうプラス無理かなと諦めてますがそのうちなんとかなるでしょう(*´ω`*)