さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/26 アホの線引

おはようございます。
今日も暑くなるみたいですね。
何故か暑くなると興奮します(*´ω`*)ハァハァ
興奮すると言うと変ですけどテンションがあがるというか、冬とは気分が違ってきます。
海でナンパとかそういう歳でもないし、美熟女大好きなので水着ギャルに眼を引かれることもないし、そもそも若い時から人が多い海水浴場は避けて一人で真鶴の磯で泳いでたくらいなので元々ボッチ気質ですし、楽しい夏にしたいと思いつつ、何が楽しいのか分からずにだいたい仕事して終わってます。

とりあえず今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

昨日は月曜日よりは良さげだったのですが仕事が忙しくて午後にちょっとトレードでしただけでした。

M1

15時前後に見てたのですが上のチャートの状態だったのでトレンドフォローとか全然無理だったので下がったところを買って5pips乗れば上等な感じを数回繰り返しただけです。
仕事の都合上、NYは見れないので、東京時間~ロンドン開始くらいまでががメインになってしまうと考えると、東京では逆張りの意識を持ちつつ、ロンドンが入ってきたらトレンドが出るかも見たいな意識を持ってないとボコられる気がします。
何度もボコられてます(*´ω`*)




アホの線引

3通貨D1

ユーロとポンドに買いが入ってドル円も売りが入っているので再下落もあるのかと考え始めてます。

ドル円D1

ダウ理論的には下むいてるので戻り売りが入ってもおかしくない形。

H4

白いラインを入れたネックラインを抜けると高値安値切り下げになる。

H1

Nのネックラインを割り込んだら短期的には売り目線で、Lの押し安値を抜けたら下降トレンド発生ですね。
難しいのでデイトレは見てるだけにします。

M1今日の背景

短期のスキャルもネックライン意識してやっていきます。

今日も生き残ります(*´ω`*)