さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/12 アホの線引

おはようございます。
ドル円らしからぬ活発な動きでこれが続いてくれればなぁと思います。
ボクは今は少しのんびりめのスキャルで5pipsとか10pipsを狙ってトレードしています。
もっと短い秒スキャみたいなことをやっていたのですが収支が安定しないでスタイルを変えました。
秒スキャって1ヶ月で口座残高が倍になったりするんですが、1週間で半分くらいになったりもします。
腕次第、メンタル次第、という面が強いのですが確実に負けるメンタルの状態に気がついたことがあります。
ボクの場合ですが「安全にやろう」という意識があると勝てなくなります。
安全にと考えた場合にボクが取る作戦はトレンド発生を確認して途中で入って1~2pipsで利確して逃げるというイメージになりますが、こういう事を考えると大体先っぽで入って逆行を喰らいます。
勝つためにはもっと早い段階で入って安全にと考えているトレーダーが入ってくる時には利確して次に備えてないといけないんだと感じました。
ボクのようなへなちょこトレーダーの場合、ここで入れば勝てそうだと頭でわかっていても、すごい恐怖感を感じて入れないことが多々あります。
大体において、ここで入れば勝てそうだけど怖いと感じる場所は勝ちやすい場所だったりします。
なんでなのかはわかりませんが、無意識にブレーキをかけようとする働きがあるみたいです。
でも、怖いところで入り続ければ勝てるって事だと思います。

やってみようかな(*´ω`*)

今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

昨日はチャーシュー麺大盛り2杯くらいの利益でした。
一昨日ちょっとやらかしたので改善策を考えながらボチボチやっていました。
考えがまとまったので今日はもうちょっと頑張ります。

アホの線引

3通貨D1

ドル弱いポンド強い。
ドル円は下目線が多くなってますよね。
わかんないですけど。

H4

けっこうな下げなので売りたくなるけど、東京市場スタートは買いが入ることが多いイメージがあるのでちょっと待ちたいですね。
仲値近くまでは買われて急騰した後に急落してそのまま下降トレンド発生ですが、全然動かなくなることもあるのでわかんないですね。

H1

戻りがあれば買いもやるけど目線は売りがメインというスタンスでやっていこうと思います。

M1

今日の背景はこれ。

チャンスが来るまではのんびりしましょ。
今日も生き残ります(*´ω`*)