さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6/14 アホの線引

おはようございます。
トレードしたいのですがCPIとFOMCと影響の大きそうな指標があるので長期のポジは取らないで見てるだけになっています。
5億円以上の資金を運用している美熟女トレーダーに話を聞く機会が以前あったのですが、その際に聞いた事柄で印象に残っていることが3つあります。

1.指標発表がある時はポジションを持たない

2.ストップは入れないで分割エントリーで資金管理する

3.ツイッターはやらない

2と3は無理なのでせめて1くらいは参考にと思っているのですが、実は寝てる事が多いだけで東京時間に指標で大きな値動きがあればガンガンやってると思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)


昨日の反省

昨日は指値が空振りして夜は指標があったので短期トレードのみ。
秒スキャをやめて数分から長ければ数時間握るスタイルに変えてから大負けはなくなり、小さく負けて大きく勝つみたいな感じになってます。
5分足の流れのお締め戻りに1分足で入っていく感じなので1分足を見てるけど実際には5分足のスキャルになってるのかもしれないですね。

アホの線引

ドル円D1

CPIで三角を上に抜けたので押しを待って買うところなんですがFOMCがあるので今日も長めのトレードは無しです。

H4

三角は抜けたけどまだレンジ内なので焦って買うこともないのかも。

H1

結果的には相場観通り下で買っておけばOKだったのですが指標はやらないルールなので見てるだけです。

M5

短期トレードはやりたいけどFOMC待ちで高値圏モミモミだと短期も見てるだけになってしまうかも。

トレードしないとお金は増えないけど、闇雲にやってもお金は減るだけなので、自分が狙っている形を待つしかないですね。

今日も生き残ります(*´ω`*)