さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

11/28 アホの線引

こんばんは。
このアホの線引は毎朝書いているのですが、明日は早朝から日帰り出張なので夜のうちに書いています。
トレードの上達に何かしら役に立つかもと思って毎日書いていますが、あんまり良くわからないです。
ボクのトレードは5分とか1分とか短期足で仕掛けて一回のトレードで5pipsも取れればという感じがメインなので長期足を見ることにそれほど意味があるのかよくわかりません。
ただ長期足を眺めていると規則性があることに気が付くことがあります。
ボクがいつも意識しているのは東京時間の高値安値のどちらかはロンドン時間にブレイクされる事が非常に多いという点です。
この動きを取るのにどういうふうに仕掛けて利確損切りして、資金を管理すれば利益を積み上げられるのかを必死に考えるみたいな感じになってます。
今週も生き残りましょう(*´ω`*)

 

先に結論

戻り売り。

アホの線引

ドル円 週足

レジサポとフィボを見ると押し目買いポイントに見えるのでまぁまぁ揉んでますよね。

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは上昇トレンド。
ドル円は日足だともう下を向いてると見ていますが、まだ大きめの戻りがあるかもしれないとも思ってます。つまり何もわかりません(*´ω`*)

そんなに円弱かったのかという印象があります。

ドル円H4

戻り売り目線です。

H1

白い波をイメージしていますが、あんまり当たることはないです。

M15

今だったこんな感じになったら売りたいかもって感じ。

今週も生き残りましょう(*´ω`*)