さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6/5 トレード反省文

 

時間の許す限りエントリーする度に貼っていきます。

1回目11時前半

1時間足ダウ理論は上。
10時台の下落でショートが捕まっていると判断してLでロングしたけど横横になってしまい遅行線がレートとクロスしたのでルール通りに手仕舞い。

-1.7pips

次のサインを待ちます。

11:20に買サインが出たけど見送り。

11:20

微損で逃げて数分後に大陽線でロングエントリーのサインが出たけど12時から仕事なのと11時台はトレンドがあまり出る印象がないので見送り。
もし12時から予定がなければダメ元で入っていたと思う。
もし入っていたら良いところトントンでまた微損になっていた可能性が高い。

2回目エントリー

14:03

切り下げライン抜けで買サインが出たのでショートカバーに期待してロング。
30分くらい切り下げラインに絡んで結局は下落して遅行線クロスで-4.5pips。
レンジブレイク期待したのですがダメでした。
そろそろ欧州が出てくるので次もサインが出れば入りたいと思います。

15:30

15:00位からの強い上げに乗れずに途中から押し目買い。
+16pipsまで利が乗ったけど20pipsに届かずに下落して10pipsトレールにかかってしまい+6pips。

トータル-0.2pips。

小さく負けれたということで納得しておきます。