さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/7 アホの線引

おはようございます。
もうすぐ40歳なのですが30代は一瞬で蒸発しちゃたくらいの感覚で過ぎ去っていきました。これではあっという間に100歳になってしまいそうなので瞬間瞬間を大事に丁寧に生きたいと思う今日このごろです。

youtu.be

先に結論

上は115.45、下は115.14をブレイクしてプルバックを確認してからブレイク方向にエントリーを考えます。それまではのんびり様子見(*´ω`*)

アホの線引

ドル円週足

f:id:bandanadogyuru:20220207082612p:plain

上昇トレンドの高値圏でのもみ合い。下がると買いが入るけど上値も重たい。

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220207083009p:plain

ユーロドルは100%戻しのVで全然わからないので様子見。ポンドドルは三角っぽくてよくわからないけどどちらかといえば買いっぽい。ドル円は押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220207083354p:plain

三角の上辺で金曜日は止められたけど今週は抜けるのかな。抜ければロング。抜けなければレンジ上限からのショートって感じかな。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220207083742p:plain

とりあえずは三角上辺を抜けるのか反転下落するのか確認するまではのんびり様子見ですね。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220207083944p:plain

上下の白線をブレイクしてからトレード開始します。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220207084124p:plain

上昇POで切り下げラインを上に抜けたらロングする形なんだけど大きな三角の上辺まで20pips無いので抜けてからロングは考えるようにして今日はエントリーは見送ります(*´ω`*)

M5

f:id:bandanadogyuru:20220207084446p:plain

トレンドが出てる感じもしないので様子見します(*´ω`*)