さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/28 反省文

忙しいのでサクッと5pips取れて助かったおじさん、さやさやです。

 

上のチャートが実際に見ていたチャートです。
朝からずっと下がってきて下に突っ込んで戻りをつけている所を買ってみました。

イメージとしてはピンクの水平線まではショートカバーで上がるんじゃるんじゃないのかなというイメージが有りました。
上がりませんでしたが(*´ω`*)

10時丁度に買ってみたのですが揉んでしまったので0.2ぴぴ微益。

一旦上げて落ちてきたのですがピコピコが上がりそうだったのでもう一回ロングしたけどまた揉んでしまって0.2ぴぴ微益。

陰線が出て順張りで売ろうかなと思ったのですが、今まで大体こういうところで売って切らされているので下がったらリバ取りしようと思っていたら上がってきたので陰線の高値超えれば伸びるかもとロングして+3.3ぴぴ。

1分足の中での売り買いの攻防ピコピコがなんとなく買いが強そうだったので買って0.9と0.6取れて5pips達成で終了。

捕まったショートの損切りが出るだろうと思って買っていましたが、偶然上手く行った感じだと思います。

明日も頑張ります(*´ω`*)