さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/2 反省文

耐え忍んだおじさん、さやさやです。

10~13

10時台の情報で押し目を待っていたけど浅くて入れずに待ちぼうけしていたら落ちてきたので、

1で初エントリーは利確を逃して微損。

2で逆張りするも下手すぎて損切り。

3で懲りずに下手な逆張りをして微益逃げ。

4で上に跳ねそうな気配があったのでロングするも数分持って落ちそうな気配もでてきたので微益。

5で戻り売りのつもりでショートして微益だったけどここは普段だったら買っている場面。
入った瞬間にあれ間違えちゃったみたいな、ちょっとトレードがブレてきている自覚がありました。

6と7はやりようがないのでブレイク狙いで入るも上がる気配がないので微益撤退。

8と9では安値を割り込んだのでフェイク下げからの上昇を期待してロングするも動きが弱く感じたので微益撤退。

ここまでで塵が積もって+3pipsくらい。

13~16

1でロングするも自信がなくなり微益撤退。

2押し目買いのつもりが上手くいかず微損。

3何故かここは戻る気がしてホールドして微益逃げ。

4ブレイク狙いで早めに入ったけどやる気が感じられない値動きなので微益撤退。

5下手な逆張りショートで脂汗垂らしてビビりながら耐えて微益逃げ。

6押し目買いのつもりもビビって微益撤退。

7入ってすぐにビビって微益逃げ。

8あまりにも下手すぎる逆張りショートでまたもや脂汗垂らして耐える。イッたら切るしか無いし、戻ってきたら微損で逃げようと(*´ω`*)ダラダラ
微損で逃げたあとにガッツポーズしたいくらい嬉しかった。

9で2回ロング入るも微益逃げ。

10と11は下げてきたけどまだ下で買いが出るだろうとナンピン覚悟のロングだったけどビビって逃げ。

ここまででチリも積もって+4pipsくらい。
負けよりはマシなので場合によっては今日はここでトレード終了でもいいやと考えていたのですが、10と11辺りで売り込んだポジのショートカバーが出てるような動きだったのでここでもし3pips損切りでも+1pipsで一日を終えることが出来るし、勢い的には上がりそうなので前回高値を抜けて1pipsくらい跳ねた所で利確しようと決め打ちして+7pips取れたので終了。

午前中の4と5の間で買えていればもっと早く勝負は決まったと思うけど、見逃しした後に焦らずに耐えた結果かなと、ちょっと達成感があります。

危ない下手な逆張りもあったけど助かったので運も良かったと思います。

明日は逆張りはもっと引き付けてやるようにします(*´ω`*)