さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/28 反省文

エントリーしたところに印が残るチャートを見つけたので使って見るおじさん、さやさやです。

AM

JFXのマトリックスチャートC2というチャートでエントリー箇所が残る事を知ったのですが、これは振り返りにとても便利ですね。
今日はロングしかしてないのですがロングが上向きの黄色い三角で+と-が決済したところみたいです。
ショートの場合は多分、黄色の下向き矢印が残ると思われます。

仲値が苦手なので10時までは様子見してトレードスタートしました。

1で突っ込んだリバ取りで+1.5pipsくらい。

2も同様に+1pipsくらい。

3はマイナス表示されてますが同値撤退です。
一旦下がって戻ってきたのでビビってました。

4.5.6は全部ほぼ同値撤退。
ボクって下手っぴと改めて思います。

7でダウ理論が上向きになるかもと考えて押し目買いを狙っていたら割とはっきりと買いが入った感じだったのでロングして+2pipsくらい。

8も入り直して1pipsくらいのプラス。

9は15秒位で微益撤退。
下に行きそうな気がして一回やめたんだと思います。

10では安値切り上げ、高値切り上げしたのを信じて、今度は握ろうと決意して-3pipsくらいの含み損に耐えてからの+3pipsのプラスで決済。

お昼に会社から逃げ出そうと思っていたのもあり、ここまでで大体10pipsになったので終了。

今日はリバ取りも順張りもロングだけにしようと思っていたのですが、無駄にドテンとかせずに狙い通りに出来たのかもしれないです。

明日以降も上位足で買いが優勢な所ではロングだけでやってみようと思っています。

それではまた明日もよろしくお願いします(*´ω`*)