さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/8 反省文

レスポールが欲しいおじさん、さやさやです。

中学生の頃にバンドをやっていて、本当はドラムをやりたかったんだけど強制的にギターを担当させられて、最初は親戚にもらったテレキャスを弾いてたけど壊れてしまい、御茶ノ水で中古のレスポール風ギターを買ったけどめちゃくちゃケースがデカくて、毎週貸しスタジオに自転車で巨大な重いケースを抱えて通っていて体が鍛えられました。

ボクの体の基礎を作ったのは自転車とレスポールです(*´ω`*)ソンナワケナイデスネ

さて反省文です。

10~13

今日はパウエルちゃんがおしゃべりしてドル円が仲値前にはNYの高値ブレイクしていたので買うって決めてました。

1.仲値が終わって下落からの反転で急上昇するかもとロングするも微損。

2.Wボトム作ると読んでロングしてサクッと利確+1.5くらい。

3.ロングしてこのまま上がると思ったら押されたけど、これ以上下がったら切ろうと思っていると戻ってくるのでこれは上でしょみたいなバイアスがかかって握ってみるも30分以上経過したので微益撤退。
このトレードはスキャルじゃないけど上位足が上だったので握ってしまいました。
本来であればしたで買って上で売るみたいな回転をさせるべきでした。反省(*´ω`*)

4.下がった所を買うも思った動きと違うので微益撤退。

5.これはいよいよ上にブレイクするでしょと思いロングするも時間がかかったので微益撤退。

6.今度こそブレイクすると思いロングして、揉んでたけどジリジリ上がってイッてたので跳ねると思いキープして+7pipsくらい。
その次のハネは見てたけど東京時間にこんなの久しぶりって思うドキューンでした。
これは東京時間は滅多にないので狙わないほうが無難だと考えています。

7.あと0.2pipsくらいで10pipsと切りが良いので押し目からのブレイクで入って微益撤退。

この後も入ったけどもうやる気がなかったので微益で安全に逃げる感じで終了です。

今日の一番の反省点は3の粘りですね。
デイトレなら137.2辺りにストップを置いて137.7の手前くらいに利確で仕掛けてもいいと思うのですが、スキャルなので下がったらロングして2~3pipsを数回狙うべきでした。

欧州で下げ始めていますが、明日の東京も今日みたいな上を狙う流れが続くとやりやすい気がします。勝てるかどうかは別ですが。
それではまた明日(*´ω`*)おつ~