さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/6 反省文

14時位に値落ちしてしまい16時過ぎに目覚めました。
やってみないとわかりませんが、チャートを見る限りはやりやすそうな形だったのでちょい反省です。

10~13

今日の目線は売りメインでしたが、タイミングが取りにくかったのでリバ取りのロングの方が取れました。

1.リバ取り失敗してナンピンして微益逃げ。

2.戻り売りしたけど下がらずに微益逃げ。この損切りは上手く切れたと思う。

3.買ってみたけどなんとなく違う感じがしたので微益逃げ。

4.押し目買いしたけど怖くて微益逃げ。下にズドーンというイメージが見えてしまった。気のせいだったけど。

5.押し目買いするも怖くて微益逃げ。これは正解でした。

6.リバ取りロングで押し込まれて一旦切ろうかなと思ったら勢いよく戻してくれたので利確。

ここまでで+8pips

7.安値更新狙いのショート。東京時間にしては勢いがあったのでブレイクで入った。

8.Wボトムが出来る気がしてロング2連敗。

9~11.売り回転でコツコツ。

12.13.ドキューンと突っ込んだ所でリバ取りロング。

14.11の戻り高値抜けロング。

14勝3敗+16.2pips

最初の逆張りが東京時間だからすぐもどってくるでしょ的なエントリーは反省。
あそこでナンピン失敗していたら今日はきつかった気がします。

反省です(*´ω`*)