さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/10 反省文

苦戦しました(*´ω`*)

10~11:30

仲値で急騰急落後に値動きが落ち着いたので10:30過ぎに初エントリーしました。

Lの利確した所でロングして3pips位狙うのが本来のトレードなのですがビビっておかしな感じで入って逃げてますね。

トレンドラインを引いてタッチで何も考えずにショートしたら担がれて天井損切り。
X3つで-17pips位やらかしました。

Sでは狙い通りに取れて冷静にコツコツ取り返して-3pips前後でお昼になりました。

11:30~13

黒ちゃんのどきゅ~ん上げの後にスピが戻るのを待って入りましたがまた噛み合わず、1と2でマイナス20pips達成し、3と4でマイナス26pipsくらいまで損失を膨らませました。

全部自分が悪いとは言えつらかったです。
もう二度と指標で適当にトレードはしないと心に誓いました。

13~16

黒ちゃん発言後は方向感がつかめずにやらかしました。
やっぱり当たり前ですけどわからないときに適当にボラがあるからって理由でやったらだめですね。
1.上っぽい動きが出てきたので買い回転で-4pipsくらいまで取り返しました。下がってからも押し目買いを狙っていましたがズルズル下がっていくのでなかなかうまくいかない感じでした。

2の14時台はジリ上げで普段ならやらない値動きですが損失を抱えてるので陽線がでたらロングして止まったら利食いでコツコツやってました。
この辺でプラスになったりマイナスになったりで、もう一発取れればやめてもいいかなという感じでした。

3の15時台はボラがでてきたので張り切ってブレイクで買い、押し目で買いとやったのですが収支はずっとプラスとマイナスを行き来して+3pipsくらいまでになりました。

4の16時はやらないルールですがもうちょっと取りたいと思ってショートで入って損切りでマイナスに。
安値を更新する所でショートして取り返して、16:30にもみ合った後に下に抜ける動きでショートしたけど急用で外出になってしまい微益で終了。

16時台はトレードしないというルールなのですがやっていたというのがおかしな話なので我に返ってやめました。

結局一日苦しんで+3.6pipsの微益で終了です。

今日は朝からロットを全力気味にしていた影響が無意識にあったのか、エントリーが初っ端からおかしかったのと、ゴトー日だったからなのかボラが思ったよりもあって損切りが大きくなってしまって焦ってしまったのが苦戦の原因かなと思います。

もう一つは黒ちゃんの後に適当にやりすぎてしまったのもあるかと思います。

反省してます(*´ω`*)