さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/1 アホの線引と反省文

おはようございます。
今日も定時で会社に行くのでいつもよりもちょっと早めにこの記事を書いています。
倉庫でフォークリフトに乗ってピッキングしたり、トラックの積み込みをやったり、タバコは随分前にやめたのですが、倉庫の片隅で運転手さんと談笑しながら休憩したり、そういう仕事は好きなんですけど、営業とか経理のこととかで判断を仰がれるのは嫌です。
間違いなくダメ社長です。
ではまた後ほどツイッターでお会いしましょう。
本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

昨日の反省文

昨日は買いだけやって上手く行きました。
たまたまなのかもしれませんが、今後のトレードに目線固定を取り入れてみたいと思っています。
ドテンで自爆することがなくなると考えています。

先に結論

短期トレードなら戻り売りがまずは狙い目なのかなと思います。

アホの線引き

ドル円月足

巨大逆三尊ネックライン付近での反発で2月は大きめの陽線だった。

週足

途中だけど週足もついでに。
MAに止められてるように見えます。

3通貨D1

ユーロとポンドは揃って戻り売りが入っている様子。
ドル円は高値圏での十字線なので上昇の力が弱まってると見るのが普通だけど、ただ単に力をためてるだけとかもあるのであんまり盲信はしないでおきます。

円とドルがくっついてるので十字線になっちゃいますよね。

ドル円4時間足

ダウ理論は押し安値を下に抜いてるので上昇トレンドが崩れたと見て売りを入れてくる勢力もあるかも。

H1

135.717を下に割り込むと高値切り下げ決定で完全に下を向くので意識しておきます。

M15

フラッグ抜けでドキューンしてソーサートップでどーん。
今はちょっとあげてきてるので戻り売りが入るのかがとりあえずは気になりますね。

今日から3月ですが、今月も生き残ります(*´ω`*)