さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2月トレードまとめ

トレードと真摯に向き合うおじさん、さやさやです。

2月は前半が収支もトレードもブレブレで、後半はトレードはブレつつもなんとか修正をしつつ収支は安定してきました。

またハマる可能性はありますが、一旦は沼から完全に脱出できたと思います。

ハマってる最中は必死でもがいているので沼っている理由とか脱出方法もよくわかっていないのですが、脱出後に振り返ってみると沼った理由は明確になっています。

裁量でスキャルをやると暴走してしまうので無裁量のトレードをと考えたのですが、勝つ方法が見つかりませんでした。

勝てる手法が見つからないので諦めて、裁量トレードに戻して暴走を止めるほうが簡単なのかもしれないと思い、取り組みをはじめてやっとなんとかなっている感じです。

ちなみに今でも暴走はしますが、暴走して損失を出しても切り替えて冷静になって取り返すことが出来るようになりました。

暴走を完全に止めればもっと簡単に勝てるという意識も芽生えていますので徐々にいい方向に行っている手応えはあります。

3月も問題があればその都度改善してコツコツやっていきたいと思います。

勝回数 利益合計 平均利益  
18 165.9 9.22 pips
負回数 損失合計 平均損失  
5 -106.1 -21.22 pips
トレード数   総利益-総損失  
23   59.8 pips
    勝率  
    78.3%  
   
ワントレード平均損益
 
    2.6 pips
    PF  
    1.564  
    ペイオフレシオ  
    0.434  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 -15.1 -1 -15.1
2 9.9 1 -5.2
3 -1.8 -1 -7
6 -23 -1 -30
6ロンドン -4.8 -1 -34.8
7 5.7 1 -29.1
8 -61.4 -1 -90.5
9 5 1 -85.5
9ロンドン 11.4 1 -74.1
10 2 1 -72.1
10ロンドン 58.1 1 -14
13 9.1 1 -4.9
14 9.7 1 4.8
15 9.4 1 14.2
16 5.8 1 20
17 9 1 29
20 6.7 1 35.7
21 7.3 1 43
22 0.4 1 43.4
23 0.1 1 43.5
24 5 1 48.5
27 6.3 1 54.8
28 5 1 59.8

 

 

3月も生き残ります(*´ω`*)