さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/11 アホの線引

おはようございます。
東京がお休みなのでなんだか気が抜けてます。お仕事でトラブったので在宅ですが、朝から仕事をしていました。
遅れてチャート開いたらスプも開いてないし動いてるのでスキャならできそうな感じですが、昼前から用事があるのでまた午後から張り付く感じになるかと思います。若しくはやらないのも有りかななんて思ってます。
実は昨日のCPIでサクッと儲かったとかそういうのはないですけど最近トレードにすごいストレスを感じるので休みたい気持ちが強いです。そんなにストレス無くトレードしてるときのほうが多いのですが、多分今は仕事とプライベートがまぁまぁ忙しいので余裕がなくなってるのだと思います。無理は良くないので焦らずにやっていきます(*´ω`*)

先に結論

夕方までは様子見。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルはカップウィズハンドルみたいな感じなので押し目買い。ポンドドルは逆三尊出来れば買いたいけど今は待ち。ドル円は買いっぽいけど様子見。

CPIでドルがち~ん。

ドル円H4

戻り売りが入った形。日足だと水平線ひげ抜けなんだけど4時間だと終値が抜けてる。この安値を狙ってくるのか気になる。

H1

1時間足だと安値高値切り上げて戻り高値も抜いて上っぽいなってとこからの急落どーん。
これはキツいっす。チャートパターン的にはシンプソンズ。
なのでおもちゃにされてる感じかなと。
買いも入るだろうし戻り売りも出るだろうし、レンジっぽくなるのかなとか言いつつ、良くわからないだけです(*´ω`*)キリッ

M5

短期足は急落でダウは下になったけど、これだけ下がれば買いから入ってみたい気になる。
でも、今日は逆張り大好き東京がお休みなのでちょっとというか全然わからないです。
欧州来るまでは無理せずにのんびりでいい気がします。
休日だしやらなくてもいいかも(*´ω`*)